(B・W)砂パの鑑定お願いします 今砂パを作ろうとして構成を練っていたのですが、なかなか安定し&#8… | 質問の答えを募集中です! (B・W)砂パの鑑定お願いします 今砂パを作ろうとして構成を練っていたのですが、なかなか安定し&#8… | 質問の答えを募集中です!

(B・W)砂パの鑑定お願いします 今砂パを作ろうとして構成を練っていたのですが、なかなか安定し…

未分類

(B・W)砂パの鑑定お願いします
今砂パを作ろうとして構成を練っていたのですが、なかなか安定しないのでアドバイスをお願いします。
ルールは ・66シングル ・持ち物重複無し ・使用ポケは種族値合計600以下のポケモン ・600族制限無しです。
メンバーは
バンギラス 意地っ張り A・S252 H6 持ち物未定
冷凍パンチ 噛み砕く ストーンエッジ 未定

ガブリアス 陽気 A・S252 H6 持ち物光の粉
逆鱗 地震 大文字 身代わり

エンペルト 控えめ C・S252 D6 持ち物ソクノの実
波乗りorハイドロポンプ 冷凍ビーム 高速移動 草結び

エアームド 腕白 H・B252 D6 持ち物 食べ残し
ステルスロック 毒々 羽休め 燕返しorドリルくちばし

ユレイドル 穏やか H・D252 B6 持ち物未定
エナジーボール 毒々or怪しい光 バリアー 自己再生

ランクルス 未定 C252 その他未定 持ち物未定
サイコキネシス シャドーボール エナジーボール 未定

最後のランクルスは型をどうするか迷っています。
あと個人的に炎技が少なく、電気技がないためドータクンやエアームドで止まりそうな所が不安です。

ちなみにソフトはパールとHGSS以外すべてあります。

鑑定お願いします。

  1. 匿名 より:

    追記しました。

    こんにちは。

    まず、バンギラスとエンペルトは何故、素早さに全振りなのでしょうか?
    2匹とも、Hに振らないと案外脆いです。
    S調整で十分かと。

    ランクルスは、控えめメガネHCで、雷orきあいだまorトリックとかですかね。

    なんだか、ヘラクロスとかハッサムとかにやたら弱い気がしますが…
    気のせいですかね^^;

    補足しました。

    個人的には、ランクルスがいるのでスイッチトリルしても面白いと思います。

    通常は砂パで運用し、相手によりスイッチトリルをするという感じで。

    エンペルトは、高速移動型なので実数値101調整もしくは、抜かしたいポケモンに合わせる。

    バンギは、6振り70族抜きとかでいいと思います。
    上記の調整ならけたぐりが欲しいです。
    ほかの候補としては、おいうち、ヘラクロス一点読みでつばめ返し。
    持ち物は、ラム当たりでしょうか。

    ランクルスは、冷静HC、持ち物;タスキが安定すると思います。
    マジックガードなら、タスキは潰れないし、安全にトリルを張れます。

    なんだかんだいって、鋼タイプはエンペルトに弱いのでドロポンごり押しでも勝てる気がします。

    あと、どうでもいいはなしですが、孵化作業するならHGSSが一番楽ですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました