Wolf RPG エディターで作られたゲームが起動しません。 Game.exeをダブルクリック&#8… | 質問の答えを募集中です! Wolf RPG エディターで作られたゲームが起動しません。 Game.exeをダブルクリック&#8… | 質問の答えを募集中です!

Wolf RPG エディターで作られたゲームが起動しません。 Game.exeをダブルクリック…

ゲーム

Wolf RPG エディターで作られたゲームが起動しません。
Game.exeをダブルクリックすると、
(パス)/Data/BasicData/Game.dat
が見つからない的なメッセージが表示されます。
確かにDataまではありますが、その中にBasicDataというフォルダはなく
Game.datもありません。

不思議なのは以前はこれで起動でき、
ファイル構成も以前と同じなのに現在起動できないのです。
しかし別のPCにフォルダをそのままコピーすると起動できます。

買う専なのでウディタのことは一切わからないのですが、
何が原因と考えられるでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私も同じ症状に悩ませらていましたが、解決しました。
    game.exeが入っているファイル名に英語以外の文字を使用しているとエラーになるようです。
    Cドライブやデスクトップ以下のゲームファイルの名前を英語にリネームしてみてください。

  2. 匿名 より:

    Data/BasicData.wolf への読み取りがブロックされている可能性があります。
    恐らくセキュリティ機能が働いているのだと思います。

    ダウンロードしたzipファイルを右クリック→セキュリティ:許可するにチェックを入れてOK→zipを展開して実行

    を試してみてください。

  3. 匿名 より:

    1.そのゲームの配布ページはどこでしょうか?

    2.ゲームは最新のバージョンですか?

    3.ゲームフォルダ下に、拡張子が「.wolf」のファイル(暗号化されたファイル)はありますか?(ある場合、そのファイル名も教えてください)

    4.Gemae.exeのバージョンはいくつでしょうか?(右クリックして「プロパティ」を選択、「詳細」タブの「ファイルバージョン」にあります)

    「別のPCにフォルダをそのままコピーすると起動できます」というのが引っかかりますが、ゲームが最新で配布ページが分かるのなら、実物が見れるので原因が特定しやすいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました