MHFのランチャーについて 最近、デスクトップをWindows10に変えたんですが、MHFのラ&#8… | 質問の答えを募集中です! MHFのランチャーについて 最近、デスクトップをWindows10に変えたんですが、MHFのラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

MHFのランチャーについて 最近、デスクトップをWindows10に変えたんですが、MHFのラ…

未分類

MHFのランチャーについて
最近、デスクトップをWindows10に変えたんですが、MHFのランチャーのお知らせが読み込まれず、ログインできないです。
もう一台のノートパソコン(windows7)で試してみたところ、問題なく出来ました。(こっちはスペックの関係でサクサクゲームができない)
それで原因を調べてみたんですが、よくわかりません・・・
セキュリティソフトはAvast Free Antivirusを使っています。
セットアップファイルをDLする際に、ファイアウォール、セキュリティソフトを切って行ってみたんですがそれでも変わりませんでした。
それで、ノートPCとデスクトップPCのMonsterHunterFrontierOnlineのファイルの中身を比べてみたらデスクトップ側の方だと
mh2pc.dat mhfo.dll mhfo-hd.dll がありませんでした。それでノートパソコンからこれをコピーしてデスクトップ側にコピーして再度起動しても何も変わりませんでした・・・
これってWin10側が通信のブロック?でもしてるのですか?
あと、ランチャー初回起動時に行われるnProtectのダウンロード?もノートパソコンが11個DLしたのに対し、デスクトップでは9個しかDLされませんでした。これも関係ありますか?
どうしたらいいでしょうか

  1. 匿名 より:

    私も同じ状況になりましたが、再インストールしてセキュリティから除外したら直りましたよ。
    質問者様と全く同じwindows10へアップグレードとアバスト使用です。
    ちなみにMHFはCOGですか?ハンゲーム?DMM?

  2. 匿名 より:

    セキュリティソフトは切るんじゃなくて必要な処理をしないと駄目。切っても裏で動いているので。

    http://cog-members.mhf-z.jp/support/qa/193.html

    どうみても検疫されているので検疫されてしまったファイルを復元して、MHFのフォルダごと検疫されないよう除外設定に。
    あとファイアウォールにも止められているので双方向で通信の許可を。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました