Minecraftのセーブデータについて 前にMODを入れていたセーブデータがあるのですが、 &#8… | 質問の答えを募集中です! Minecraftのセーブデータについて 前にMODを入れていたセーブデータがあるのですが、 &#8… | 質問の答えを募集中です!

Minecraftのセーブデータについて 前にMODを入れていたセーブデータがあるのですが、 …

未分類

Minecraftのセーブデータについて
前にMODを入れていたセーブデータがあるのですが、
どのMODを入れたのか忘れてしまいました。
確認する方法はありますか?

  1. 匿名 より:

    savesのlevel.datを
    念のためコピーしておいて7-zipなどで解凍し、
    出てきたlevelファイルをワードパッドなどで開けば
    一応、見づらいですがmod一覧を見ることができます。
    ※メモ帳は改行されないのでオススメできません。

    今試してみて出来ただけなので、
    全てのmodが検出されるわけではないかもしれませんし、
    他にも方法があるかもしれませんし、
    特定のソフトで開けばもっと見やすくなるかもしれません。

    情報が不確定なので参考程度に。

    参考URL
    http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=5&t=20208
    https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1075.html
    ※当初バイナリエディタで開こうとしてたので。
    ※結果的に使いませんでしたが。

  2. 匿名 より:

    セーブデータをコピーしてバックアップをとってから試してください

    modいれない状態でワールドに入ろうとすると、〇〇のmodがないよーとか、このアイテム消えるけど入る?見たいな確認が出るはずなので、それを見てmod追加していけば行けます。

    多分



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました