<至急!>ff14 フルスクリーン変更について 現在仮想フルスクリーンモードでやっ… | 質問の答えを募集中です! <至急!>ff14 フルスクリーン変更について 現在仮想フルスクリーンモードでやっ… | 質問の答えを募集中です!

<至急!>ff14 フルスクリーン変更について 現在仮想フルスクリーンモードでやっ…

未分類

<至急!>ff14 フルスクリーン変更について
現在仮想フルスクリーンモードでやっており事情があってゲーム内設定から変更できない状況なのですが、ゲーム外部からファイルを弄るなどしてフルスクリーンモードに変更できないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ◆>ゲーム外部からファイルを弄るなどしてフルスクリーンモードに変更できないでしょうか?

    ゲーム外でファイルの書き換えで設定を変更することは可能ですが、注意事項が2つあります。

    1、ファイルをいじることを想定されてないので不具合が生じる可能性もありますが、必ず「自己責任」で行ってください。
    2、万が一のために必ずバックアップを取ってください。

    了承できたら、設定の変更(上書き)の方法です。

    まずは準備。
    ユーザー名>ドキュメント>My Games>FINAL FANTASY – A Realm Reborn

    ここのフォルダに中にファイルが並んでいると思いますが、最新の日付のファイルを開いて、次の3つのファイルを削除します。

    COMMON.DAT
    CONTROL0.DAT
    CONTROL1.DAT
    (↑システムコンフィグのデータが保存されているファイル)

    次に、My Games>FINAL FANTASY – A Realm Rebornに戻って「フルスクリーンモードで遊んでいた日付」の「FFXIV_CHR00~」というファイルを開き、さっき削除3つのファイルと同じ名前のファイルをコピーします。

    この3つのファイルを最新の「FFXIV_CHR00~」にコピーすることでフルスクリーンに変更することができます。

    ちなみに、実際に開いてみればわかりますが設定内容は暗号化されているためファイルを開いて手動で書き換えて変更するようなことはできず、フルスクリーンモードの設定を上書きするしか方法がないため、
    もし一度もフルスクリーンにしたことがない場合やバックアップが残っていない場合、ゲーム外からフルスクリーンモードに変更することができません。

    具体的にゲーム内でどんな操作ができないかわかりませんが、
    ゲーム外で設定を変更する方法はこれしかありません。

  2. 匿名 より:

    深夜遅くにありがとうございます!
    いろいろとデータを壊さないように気をつけながらやってみますね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました