Unturnedのマルチサーバーでmodが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? いろ…

未分類

Unturnedのマルチサーバーでmodが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
いろいろ調べてダウンロードしたファイルをContentにいれているのですが、いざコマンドをうつとエラーが表示されます
おそらくチートがつかえないよてきな事をいわれているのだろうなとチートオンにする方法を様々調べてみているのですがわからなくて。。

マルチプレイでは、サーバーコンソールまたは管理者権限を持つプレイヤーがチャットから実行することが出来ます。
サーバーの運営を行う場合には、これらのコマンドを覚えておくことが推奨されます。
一部のコマンドは、シングルプレイでは実行できないものや、サーバーの「Commands.dat」にあらかじめ記述しておく形でのみ利用が可能な場合があります。

と書いてありましたが黒いあの画面で入力しても反応せず、Commands.datにこまんど直接書き込み?@give ~~~/~~~/1など書いてみてためしましたが反応せず
そもそも下の設定からチートオンのようなコマンドを入力して設定をかえなければならないのでは?とも思いましたがそんな文?はどこにものっていなくてどうしていいかさっぱりわからなくてお手上げになってしまいました。
いったいどうすればよいのでしょうか?
設定は以下の用にしています
Name ~~~~
Port ~~~~
PVE
MaxPlayers 10
Map PEI
Mode easy
Perspective Both

  1. 匿名 より:

    機械翻訳でもいいので英語のwikiを見て設定すると良いです・・・というのも的外れない回答なのでまともに回答すると

    まずバニラサーバーは論外レベルで無能なのでRocketModを使いましょう。
    それでもバニラでいいやと思うのであればModのところまで読み飛ばしてください。

    ~RocketModの導入方法~
    https://rocketmod.net/downloads/上記のリンクからWindowsをクリックしてダウンロードしてください。(Windowsの場合)
    また、ダウンロードする際はGPLv3およびCC BY-ND 3.0に同意したと見なされます。

    次にデスクトップなどに適当な名前のフォルダを作ってください。
    そのフォルダの中にUnturned(別でも化)という名前のフォルダを作ってください。ダウンロードしたらzipファイルの中にModulesとScriptsがあると思います。
    その2つのフォルダを先ほど作ったフォルダ(Unturned)に入れてください。

    次にScriptsフォルダ内のMyFirstRocketServer.batを実行してください。
    Unturnedのダウンロードが始まるのでウィンドウが自動的に閉じるまで待ってください、ウィンドウが閉じればダウンロード完了です。
    回線やPCのスペックによっては30分程度かかるかもしれません。

    ダウンロードが完了したらScripts内のstart.batを実行してくださいプロンプトにInstance:と表示されると思いますインスタンスについての解説は最後に記載するのでとりあえすserverと入力しておいてください。
    エンターキーを押すとサーバーが起動します。

    start.batはサーバーを監視してクラッシュした際に自動的に再起動するようになっているので24hサーバーにしないのであればサーバー起動後はstart.batを閉じて結構です(閉じないと鬱陶しい)

    最後にサーバー側でLoading level: 100%と表示されたら起動完了です。

    設定ファイルの場所はUnturnedフォルダ内のServersserver(インスタンス名)です。
    Commands.datなどはServersserver(インスタンス名)Serverにあります。

    ~Modの導入方法~
    まず入れたいModをワークショップでサブスクライブしておきます。

    次にSteamのワークショップフォルダを開いてください(デフォルトはC:Program Files (x86)Steamsteamappsworkshop)
    その中からcontent→304930と開き、入れたいワークショップコンテンツのidを見つけそのフォルダをインスタンスのWorkshopフォルダ内のContentまたはMapsにコピーしてください
    マップの場合はMaps、その他はContentです。

    IDはワークショップページのURLの最後にある?id=[ID]のIDの部分です。

    ~チートの有効化~
    チートを有効にする際はCommands.datにcheats Enableと入力するだけで有効になります。
    また、RocketModの場合はアイテムを出すときに/giveを使わず/i [ID] [個数]でアイテムを出せます(個数は省略可能)
    コマンドを使えるようにするにはサーバーでadmin [ユーザー名]で管理者にできます。

    管理者は全てのコマンドを実行できるのでむやみに権限を与えないよう注意してください。

    ~インスタンスについて~
    RocketModのstart.batを実行した際に要求されるインスタンスはサーバーのコンテンツを分けるような物です。

    例えばインスタンスをPvPにすれば設定ファイルの場所はServersPvPになります。
    PvPインスタンスのCommands.datに

    Name PvP
    Mode Easy
    PvP

    と入力したとして、もしPvEをしたくなれば設定を書き換えなければいけません。
    そんな時に別のインスタンスPvEを実行すればPvPの設定を保持したまま別の設定でプレイできます。

    ただ、インスタンス間でプレーヤーデータの共有はできないので注意してください。(インスタンスPvPのアイテムをインスタンスPvEに持ってくることはできない)

    クソ長く書きましたが面倒だったら読まなくていいです。
    もし何か分からないことがあれば返信してください。

  2. 匿名 より:

    start.batを起動しserverを押したんですが Unturned.exe’ は、内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
    と永遠でてきてしまいます。。
    諦めてCommands.datにcheats Enableを入力していつもの鯖でやろうと思い起動すると起動しなくなってしまいました。。
    どうしたらよいでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました