「AYAKASHI H」のディスク認識回避への対応を教えてください。 今はなきクロスネットとい&#8… | 質問の答えを募集中です! 「AYAKASHI H」のディスク認識回避への対応を教えてください。 今はなきクロスネットとい&#8… | 質問の答えを募集中です!

「AYAKASHI H」のディスク認識回避への対応を教えてください。 今はなきクロスネットとい…

未分類

「AYAKASHI H」のディスク認識回避への対応を教えてください。
今はなきクロスネットという会社の「AYAKASHI H」というPCゲームを購入、インストールを実行したのですが、「ゲームディスクが認識できません」とのメッセージが表示され、起動できません。付属していた説明書にホームページに「コピープロテクトサポート」のページがあるとの記述がありますが、このホームページは閉鎖されていました。

下記のサイトを教えてもらったのですが、
https://web.archive.org/web/20070212012313/http://221.115.208.108/ayakashih/
上記のサイトでやり方は分かりましたが、
ただ、
>>手順3
>>必要な情報を全て入力し終えたらdatファイル生成ボタンを
>>押してください。
まではうまくいくのですが、

>>手順4
>>「comap.dat」というファイルが生成されるので、
これが生成されません。
何か訳の分からない英語のサイトが表示されます。
あと一歩なんですが・・・
ちなみにOSはWindows10なのですが、前作
「AYAKASHI 」は問題なく起動しているので問題は
ないかと。

  1. 匿名 より:

    そもそも対象OSがXPまでで7ですら未対応のゲームですが・・・。

    「AYAKASHI ~アヤカシ~」はコピープロテクトが実装されてないので起動出来ても「AYAKASHI H」の問題とは別です。

    「AYAKASHI H」はAlpha-ROM DVDというコピープロテクトが採用されています。

    また発売元であるクロスネット自体はありませんが、開発元である「ApRicoT」が一応サポートしていますのでサポートのお問合せフォームから質問されてはいかがでしょうか?

    http://www.t-apricot.jp/index01.html

  2. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございます。
    早速問い合わせをしてみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました