ゲームBGMを取り出したいです BGM.wolfというファイルを開きたいのですがどうすればよい&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームBGMを取り出したいです BGM.wolfというファイルを開きたいのですがどうすればよい&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームBGMを取り出したいです BGM.wolfというファイルを開きたいのですがどうすればよい…

ゲーム

ゲームBGMを取り出したいです
BGM.wolfというファイルを開きたいのですがどうすればよいでしょうか?
WOLF RPGエディターのEditorをコピーするという方法を試したのですが、Game.datがありませんとでてできませんでした

  1. 匿名 より:

    ツクール畑の人間なので、ウディタはよく知りませんが・・・。
    下の方の意見が確かなら、暗号化されている物はどうしようもありません。
    (ツクール作品では楽曲は聞けますが、グラフィックは暗号化されています)

    ツクールの場合でも、作者さんから
    「ゲーム内の楽曲をそのまま使用するのは止めて下さい」
    との旨が書かれているかと思います。
    「初めにお読み下さい」などのメモに、「お借りした素材」という箇所がないでしょうか?
    そこに書いてあるサイトアドレスから飛んで、お好みの楽曲をDLしたらどうでしょうか?
    大体の人はフリー楽曲を使ってらっしゃるでしょうし、無料でDL出来ると思います。
    ウディタでも知ってる効果音使ってらっしゃる人とかいますし。
    (ザ・マッチメイカァズさんとかね)
    ご参考までに。

  2. 匿名 より:

    フリー音楽素材のサイトが載ってあったので
    そこからしらみつぶしに探してみます
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    「.wolf」ファイルは、暗号化されたファイルなので開くことはできません。

    ゲーム製作者が、勝手に中身を見られないようにと鍵をかけているような状態です。

    ここは諦めるしかありません。あるいは、どうしてもBGMファイルが欲しいのなら、製作者に直接お願いするしかないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました