大至急回答お願いします。 東方プロジェクトで使用されている弾幕の画像をBrightmoonとコ&#8… | 質問の答えを募集中です! 大至急回答お願いします。 東方プロジェクトで使用されている弾幕の画像をBrightmoonとコ&#8… | 質問の答えを募集中です!

大至急回答お願いします。 東方プロジェクトで使用されている弾幕の画像をBrightmoonとコ…

未分類

大至急回答お願いします。
東方プロジェクトで使用されている弾幕の画像をBrightmoonとコマンドプロンプトを使って抽出しようとしたのですが、何故かファイルが開きませんでした。
Brightmoonで「th12.dat」を開き、その中の「bullet.anm」を好きなフォルダに保存する(展開する)まではうまくいったんですが
コマンドプロンプトで「C:Users○○>bullet.anm」と入れてEnterを押したんですが、
「C:Users○○>bullet.anm
このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。」とエラーがでてしまいます。どうしたらいいですか?(><) 「th3_6992.zip」を解凍して出てきたファイルを開き、「anm2png.exe」を開いたんですが、一瞬 黒い小ウィンドウが開いてまた消えてしまいます。結局まともに使えたのは1回だけでした。 なので、「th3_6992.zip」のソフトは使えないとみなし、コマンドプロンプト上で展開するファイルの名前を入力して確定したんですが、ファイルが読み取れないとエラーがでてしまうんです。 なぜこんなことが起きるのか不明です。1回目はもともと開けなかった「bullet.anm」ファイルを ペイントで開くように操作をしたんですが何か間違っているでしょうか? 皆さんどなたか解決策をお願いします。

  1. 匿名 より:

    ペイントは.anmには対応してないと思いますよ。
    で、コマンドプロンプトが使えるようなので話は早い。次のようにして使えばいいんじゃないかな?と予想(あくまで予想なんで外れるかも)
    「cd anm2pngがあるフォルダのフルパス」を実行
    「anm2png bullet.anm」を実行

    一応、フルパスってのはC:とかから始まる奴。
    できなかったら……まあそのときに言ってください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました