●「ルージュの伝説」をPC9821Ra43で動かす方法について Disk A =====&…

未分類

●「ルージュの伝説」をPC9821Ra43で動かす方法について

Disk A =====> Disk L ; 計十二枚です。
HDDインストール専用パーソナル・コンピュータ・ゲームソフトウェアですが。

インストールが終わると、

「ルージュの伝説」のファイル群ですが。

ROUGE.EXE

LOGOS.COM

RG.BAT

RLHA.BAT

MZD

FMD

DA

DO

BATTLE.DAT

EDT

DAT

GF

KG

計十三のファイル群です。

以上のファイル群ですが、此等のファイルが何を表しているのかは、小生の力量では不明です。此処で質問なのですが、PC9821Ra43(改造)で、「ルージュの伝説」(D.O.)をどのようにして動作させれば宜しいのでしょうか。

インストールには成功しましたが、RG.BAT を実行すると、D.O. のロゴマークが流れた後、画面は、真っ暗な儘、動作しません。

改善策は或るのでしょうか。

※ 小生、一応、Turbo C++ を持ち合わせています。ソースコードが必要なのであれば、ソースコードを仰って頂きたいのですが、可能でしょうか。

専門分野の方々にお尋ねしたいです。

  1. 匿名 より:

    改造の度合いが下駄履かせたとかから何かボード積んでる程度なのか何ともわかりませんが…

    DOSのコマンドで”SEDIT”を実行すればファイル選択画面が出てきます

    その中で*.BATを読み込むと何かしら記述があります
    まぁ早い話がメモ帳なんですが
    RG.BATがたんにロゴを出すためだけのLOGOS.COMのBATファイルか何かと思うんですが…そこらへんは記述次第で何とも

    RLHA.BATは圧縮ファイル解凍ファイルと推測されます

    ROUGE.EXEを実行されてはどうでしょうか?
    昨今で迂闊にEXEファイル実行は危険という風潮ですが、この時代のソフトで中古屋(というなの実質ソフトレンタル屋)購入でウイルス仕込まれてなければそうそう見かけるもんじゃなかった感じでした

    あとはフリーメモリーの容量とかでしょうか?
    CONFISYSでシステムをアッパーメモリーに逃がしたりすれば容量確保できますが。MS-DOSver5.0 なりver6.2にMEMMAKER.EXEがあるはずです。それを実行すると使用者に質問をしてきて、機体の構成を勘案してフリーメモリーをより多く確保してくれるようにCONFIGSYSとAUTOEXEC.BATを記述してくれますのでお試しあれ。

  2. 匿名 より:

    RG.BAT の内容ですが。

    @ECHO OFF
    LOGOS.COM
    ROUGE ROUGE

    −−−−−−− —————-
    http://blogs.yahoo.co.jp/y19670503/41745121.html

  3. 匿名 より:

    結局、回答には繋がりませんでしたが、貴公には、大変、お世話になりましたので、「ベストアンサー」にさせて頂きます。

    又、何か或りましたら、是非とも、宜しくお願い申し上げます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました