東方のセーブデータについて。 ゲームをインストールしたファイルを開いてもscore.datファイル | 質問の答えを募集中です! 東方のセーブデータについて。 ゲームをインストールしたファイルを開いてもscore.datファイル | 質問の答えを募集中です!

東方のセーブデータについて。 ゲームをインストールしたファイルを開いてもscore.datファイル

DATファイル ゲーム

東方のセーブデータについて。
ゲームをインストールしたファイルを開いてもscore.datファイルが見つかりません。
それなのに、セーブはきちんとされています。
そのせいで、セーブデータを消したり移したりすることができません。
この現象は、ディスクからプログラムファイルにインストールした場合に起こり、ディスクから他のファイルに直接コピーした場合には起こりません。
score.datファイルはどこに行ってしまったのでしょうか。その場所と、score.datファイルを表示させる方法を、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、Windows8です。

  1. 匿名 より:

    ダブルスポイラーからは、スコアデータやコンフィグデータはインストールフォルダとは別な場所に保存されるようになっています。
    保存場所は隠しファイルとなっているので、直接フォルダ名を検索して開くしかありません。

    一例として私のPCの場合は、
    Users(ユーザー名)AppDataRoamingShanghaiAlice¥(各作品データフォルダ)
    という順で入っています。参考にしてみて下さい。

    スコアデータ等を弄る時にいちいちここを開くのは面倒なので、私は各作品ごとのフォルダのショートカットを作ってインストールフォルダに置いています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました