【東方 再質問】東方のVpatchについての質問です。100枚 Vpatchのあて方がいまいち…

未分類

【東方 再質問】東方のVpatchについての質問です。100枚
Vpatchのあて方がいまいちよくわからず、
ttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1166593061
こちらの質問、回答を参考にしたのですが、全くできません……
この回答の通り、東方風神録のファイルにVpatch、東方風神録を入れ、そのファイルをVpatchにぶち込むという行為を繰り返していたのですが、そうすると「Vpatch dllが存在しません」と表示されます。

調べてみたところ、「Vpatch__th10. dll」というテキストがあるそうですが、そんなものはth38419のファイル内には見あたりませんでした。「Vpatch__th10」というものならありましたが、結果は変わりませんでした(名称を変えても同じです)

もしかして、東方風神録内にVpatchを入れ、ファイルの中で実行するのかと思い、やってみたのですが、そうすると
「ゲームの実行ファイルが見つかりませんでした」となって終了してしまいます。
もうパソコンの前で7時間も悪戦苦闘しているんです。どなたかやり方を教えてください。(説明書通りに実行し、東方風神録のファイル内にVpatch.exe、Vpatch.iniは入っています。dllの問題については、前述した通りです)

  1. 匿名 より:

    まずゆっくり一から見直してみましょう。

    最初にフォルダウィンドウの上の「ツール」から
    「フォルダオプション」を選び、表示のタブを開きます。
    そこに「登録されている拡張子は表示しない」という項目が
    あるのでこれのチェックを外します。
    これで分かりやすくなります。

    次に、風神録本体をもう一度判りやすいところにインストールしましょう。
    デスクトップに「東方風神録 本体」とかいうフォルダでも作ってください
    そしたらそこにインストール。
    これで本体の問題はなくなります。

    次のVパッチの方に不備が無いか確かめましょう。
    ・vpatch.exe
    ・vpatch.ini
    ・vpatch_alcostg.dll
    ・vpatch_readme.txt
    ・vpatch_th(06,07,08,9.5,10,11).dll
    最初にはこれらが入ってると思います。

    そしたら作業に移りましょう。
    さっきインストールした東方風神録のフォルダに
    vpatch.exeとvpatch.ini(無くてもいい)と
    vpatch_th06.dllの3つをぶち込みます。

    これで大丈夫なはずです。

    多分失敗要因としては、
    フォルダの中「th_10.exe」だけを入れてるからだと思います。

    新しくインストールしたフォルダにはcfgとかdatとか
    いろんな拡張子の「th_10」が入ってます。
    そこにそのままぶち込めばいいんです。

  2. 匿名 より:

    お礼が遅れて申し訳ありません。ようやくできました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました