フリーゲームの悠遠物語が起動できません。 友人に勧められいざプレイしてみようとDLしてみたので&#8… | 質問の答えを募集中です! フリーゲームの悠遠物語が起動できません。 友人に勧められいざプレイしてみようとDLしてみたので&#8… | 質問の答えを募集中です!

フリーゲームの悠遠物語が起動できません。 友人に勧められいざプレイしてみようとDLしてみたので…

ゲーム フリーゲーム

フリーゲームの悠遠物語が起動できません。
友人に勧められいざプレイしてみようとDLしてみたのですが、

「game.datがありません」というエラー表示が出て起動することができません。

検索してみても対処法等にたどり着けませんでした。

PCスペック的には問題ないと思うのですが。
windows8でも起動しているような検索も見かけたのですが。

Windows8.1 64ビット
Intel core i7 3630QM
メモリ 2GB
DirectX11

  1. 匿名 より:

    補足見ました
    Dataファイル内の「BasicData.wolf」ファイルを試しに移動したところ
    他のデータが残っていても質問いただいた内容のエラーがでたので
    このデータがない、もしくは正しくダウンロードできていないと考えられます。

    ベクターからダウンロードしなおしてみましたが
    特に問題なく動作しましたし
    公式サイトにも「game.datがありません」が出た場合は
    ダウンロードをし直すように推奨されています。
    質問者さんのダウンロード環境に何らかの問題があるのではと考えられますが
    この手がかりと私の力ではこれ以上わかりません、申し訳ありません。

    悠遠物語フォルダ内のDataフォルダがダウンロードできてない、
    もしくは削除してしまったのではありませんか?

    試しにいろいろいじってみたところ、Dataファイルがない状態だと
    質問者さんと同様のエラーが生じました

  2. 匿名 より:

    補足にもこたえていただきありがとうございます。
    DLしたフォルダを見てみましたが、「BaisicDate.wolf」ファイルはきちんとありますが、起動できませんでした。
    残念ですが、諦めて違うゲームします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました