R.U.S.E PC版について R.U.S.EのPC版を購入したのですが、表示を日本語に変更す&#8… | 質問の答えを募集中です! R.U.S.E PC版について R.U.S.EのPC版を購入したのですが、表示を日本語に変更す&#8… | 質問の答えを募集中です!

R.U.S.E PC版について R.U.S.EのPC版を購入したのですが、表示を日本語に変更す…

R.U.S.E PC版について
R.U.S.EのPC版を購入したのですが、表示を日本語に変更する事は可能でしょうか?
ゲーム内の言語変更を見ても日本語がないので困っています。
可能でしたらその方法をご教示頂ければと思います。

  1. 匿名 より:

    私が作成した物で恐縮ですが、日本語化手順を簡略化したものを作業手順簡略版を http://ipa-zone.jp/1130/ にて公開しています。

    ①ダウンロードしたDATファイルを以下のディレクトリ(環境によっては、()内のパスが変わります)に格納する。
    (C:Program Files (x86)Steamsteamappscommon)r.u.s.eDataPC6499

    ②RUSEを起動して My RUSE→Optionから言語をスペイン語(español)に変更して、RUSEを再起動すれば日本語化されます。

    手順としてはWIKIに記載の方法よりは複雑な操作は必要ないので、もしよろしければ参考にして頂ければと思います。

  2. 匿名 より:

    sp_dead_zoneのおかげで、無事に日本語化出来ました。簡単な方法を教えて頂いてありがとうございました。これでゲームが楽しく遊べます!

    dominix48さんもMODについて教えて頂いて感謝です。

  3. 匿名 より:

    公式には日本語版は発売されていないのでできません。ただし有志が行った非公式の日本語化MODがありますのでこちら(http://wikiwiki.jp/ruse/?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD)を参考に完全自己責任にて導入を検討してみてください。

    補足に対して
    残念ですがありません。日本語化MODを含む全てのMODは有志があくまでボランティアで作成したものです。繰り返しになりますがその導入は十分な知識のある人間が作者に感謝しつつ自己責任で行うものです。リンク先のページには作者の方によるかなり詳細にわたる導入方法の記載がありますのでそれでわからなければ残念ですがあきらめるしかありません。あしからず。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました