Minecraftのチャンク抜けバグについて質問です チャンク抜けバグっというよりも、どちらか&#8… | 質問の答えを募集中です! Minecraftのチャンク抜けバグについて質問です チャンク抜けバグっというよりも、どちらか&#8… | 質問の答えを募集中です!

Minecraftのチャンク抜けバグについて質問です チャンク抜けバグっというよりも、どちらか…

未分類

Minecraftのチャンク抜けバグについて質問です
チャンク抜けバグっというよりも、どちらかといえばチャンクの初期化でしょうか。
私の自宅にある倉庫が急に消滅しまして、倉庫があった場所には、以前倉庫を建てる前だったであろう、地形ができています。
1.6.2まではそんなことはなかったのですが。(バックアップで1.6.2をすればなんてことはありません。)1.7.2にしてから少し何か作ったり、遠出などを下だけで、必ずと言っていいほど、初期化が起こります。
原因を調べていると1.6.2から1.7.2へ一気にバージョンを上げずに、一度1.6.3or1.6.4に一度ワールドを生成したあと、1.7.2に映ると大丈夫というのを見つけました。一度試しましたが、何か作って、またバグのせいでバックアップからやりないしと言うのが、怖いので、よければ詳しい方、解決方などを教えてください。

動画を出しているので、その中にチャンクの初期化状況があります。是非、ご参考までに
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22166308
・9;05~9;28
・13;50~13;55あたりに起きています。

  1. 匿名 より:

    バックアップでも初期化が起こってるようなので、元々datファイルが破損してたのかも。
    データ破損はこんなに頻繁に起こるもんじゃないんで、HDDなどPC内の故障を疑ってみてください。
    そもそもバージョンアップ毎にデータ量は増えるもんですから、PCが追いつかなくなった可能性も微レ存。

    http://blog.livedoor.jp/zombiepigman/archives/67741609.html
    ここを参考に、方法を試してみてください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    今のところ投稿文の1.6.4から1.7.2へ行く方法で安定しているみたいなので、それでも悪くなったとき、是非!ご参考にさせていただきます!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました