ONScripterでpcゲームをしたいのですが、起動したときに起動できませんと出てきました。 バグ | 質問の答えを募集中です! ONScripterでpcゲームをしたいのですが、起動したときに起動できませんと出てきました。 バグ | 質問の答えを募集中です!

ONScripterでpcゲームをしたいのですが、起動したときに起動できませんと出てきました。 バグ

ゲーム

ONScripterでpcゲームをしたいのですが、起動したときに起動できませんと出てきました。
バグだと思ってもう一度やって見たら今度は電源が切れてデータが壊れてしまいました。
これは故障でしょうか?
あと、やり方が間違ったのでしょうか?教えてください。
あと起動さえ出来ればいい段階です。PSPは改造済みです。

  1. 匿名 より:

    情報がちょっと少ないです

    ・PCゲームの名前
    ・EBOOT.PBPの有るフォルダには他に何が入ってるか
    ・CFWのバージョン

    少なくともこれが分からないと答えようがありません。

    追記
    一応NScripter互換らしいので、体験版の中に入ってるnscript.datをExtractdata等で複合化し、記述を書き換えていけば何とかなります。
    しかし、PSPのCPU速度は333MHzが限界だったと思うので、快適にプレイできるとは思いません。
    PSPで起動する事にこだわらないのであれば、「ONScripter for Android」を使ってスマートフォンで動かしたほうが良いと思います。

    コンバータを使用して起動させるならまだしも、PCゲームをPSPで起動させる事自体が割と高難易度なので諦めた方が良いかもしれません。

    ちなみにPSPでPCゲームを起動する場合はフォルダ内に
    EBOOT.PBP
    ons.ini
    0.txt(ゲーム内の文章ファイル。もしあるなら1.txt、2.txt、3.txt・・・も)
    arc.nsa(画像、音声等のアーカイブファイル)
    default.ttf

    等が必要となります。この辺は詳しいサイトがたくさんあるので調べてみてください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました