街森の改造について質問です 街森で改造村を作りたくてACToolkitというやつをダウンロード&#8… | 質問の答えを募集中です! 街森の改造について質問です 街森で改造村を作りたくてACToolkitというやつをダウンロード&#8… | 質問の答えを募集中です!

街森の改造について質問です 街森で改造村を作りたくてACToolkitというやつをダウンロード…

未分類

街森の改造について質問です
街森で改造村を作りたくてACToolkitというやつをダウンロードして起動してRUUJフォルダの中のRVFOREST.DATを開いたのですが、その後なにをすれば村を改造できるのですか?
回答待ってます ^ω^

  1. 匿名 より:

    まずACtoolkitの機能を紹介しますね。
    ・地形変更
    ・座標1つ1つの地形の上の状態変更(雑草や埋めてあるもの、家の場所)
    ・ATMの額変更
    ・主人公の顔やステータス変更
    ・ポケット、引き出し、落し物変更

    改造村を作りたいなら上から2つの機能を利用すればできます。
    具体的にいえばEdit Acres とEdit Townですね。

    そうやってrevforest.datファイルを改造して、
    あとは自分のwiiの街森のセーブデータに反映させればいいだけですよ。
    もちろん英語読めてWiiは改造してますよね?

    -補足に対して-
    私はsavegame manager gxでやってましたね。
    savegame manager gxはいうなればsavegame extroterとsavegame installerをミックス・GUI化して使いやすくしたものです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました