gta4の車modを入れたいのですが変更したいwtdやwftなどをsparkⅣのv6.9で入れ&#8… | 質問の答えを募集中です! gta4の車modを入れたいのですが変更したいwtdやwftなどをsparkⅣのv6.9で入れ&#8… | 質問の答えを募集中です!

gta4の車modを入れたいのですが変更したいwtdやwftなどをsparkⅣのv6.9で入れ…

gta4の車modを入れたいのですが変更したいwtdやwftなどをsparkⅣのv6.9で入れ替えてread.me.txtも入れ替えているのですが起動してf3の奴でcraspownのところでそれをやっても反映されていません。元の車のままです。
ちなみにゲームのバージョンは1.0.7.0の英語です。たまに車modを入れるとローディングの際に動作を停止しましたと出ることがあります。出来ればhttp://www.gta4-mods.com/vehicles/mercedes-benz-e63-amg-f22532のベンツを入れたいです。どなたか解決方法をご回答よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    もしかすると?っておもったことを挙げさせていただきますね。

    ①【追加コンテンツ?】
    もしかするとなのですが、GTAⅣは本編以外にも、追加ストーリとして
    「The Ballad of Gay Tony 」「The Lost and Damned 」などがあります。(有料コンテンツ)
    taryoshimaさんの導入したい車(ファイル名が「schafter」)は、どうやら「The Ballad of Gay Tony」シリーズで追加される車のようです。
    「The Ballad of Gay Tony」を購入してMODを導入すると反映されるかも?

    あと、あまりお勧めしない方法ですが、この車MOD「Mercedes-Benz E63 AMG」ですが、ファイル名の「schafter」をGTAⅣの本編に出てくる車に変えるなどで、使える場合があります。
    ただ、100%使用できる保証はありません。まぁ、追加コンテンツ用に改編されているとするなら、なおさら難しいかもです。

    自分もGTAⅣに出てくる車MODでファイル名を変えて使用したことはありますので、もしかすると使えるかもです。

    例)入れ替える元ファイル名が「BANSHEE.wtd」「BANSHEE.wft」を→同じ型である「COMET.wtd」「COMET.wft」に名前を変えてみる。

    とかで対応できるかもです。

    ②【sparkⅣで導入ミスかも?】
    ・「.wtdと.wft」を入れ替え終わった際に、「Rebuild」を行っているかどうか?(ファイルを上書き保存する作業)
    ・ファイル名が合っているか?(改造する前に、改造したい車をプレイ中に出してみて、確認を取る。)
    ・handling.datなどを書き換える際に、数値入力のミスではないか?(行数の違いや、無駄な空欄でバグが出る可能性アリ。)
    などがよくある失敗の原因として挙げられます。

    ちなみに、「sparkⅣ」なのですが、元々バグが多いツールとしても有名みたいですので、ツールそのものを変えて行うのも
    一つの手だと思います。自分は「OpenIV」を愛用しています。

    お役にたてればと思います、頑張ってください!

  2. 匿名 より:

    お二人共非常にご丁寧にご回答いただき本当に有難うございました。

  3. 匿名 より:

    入れ替えた後でセーブしていますか?

    wtdやwftを入れ替えた後で、saveアイコンをクリックし忘れることがあります。
    入れ替えた物が青文字になります、そしてセーブをクリック。
    その後でIMGのウィンドウを閉じます。
    保存に成功すれば、vehicles.imgの更新日時や容量が変わります。
    エクスプローラで確認してください。

    保存できない場合はGTA4のインストールフォルダの権限を変更してください。
    (権限が無い場合SparkIV自体が起動しないのかもしれません。)
    フォルダ右クリック→プロパティ→セキュリティ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました