PS3 バックアップユーティリティ ダークソウルのセーブデータをpcにコピーしたくてUSBメモ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3 バックアップユーティリティ ダークソウルのセーブデータをpcにコピーしたくてUSBメモ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3 バックアップユーティリティ ダークソウルのセーブデータをpcにコピーしたくてUSBメモ…

未分類

PS3 バックアップユーティリティ
ダークソウルのセーブデータをpcにコピーしたくてUSBメモリにバックアップしたのですが、USBをPCで開いてみるとPS3/SAVEDATAというフォルダには何も入っていませんでした。なぜでしょうか?
バックアップする前にダークソウルのセーブデータ以外(ゲームデータなどもすべて)をすべて消去しました。バックアップ完了画面には11MBをバックアップしたと書いてありました。

  1. 匿名 より:

    ①[PS3]-[EXPORT]-[BACKUP]
    バックアップユーティリティ機能でバックアップしたデータは上記の場所に保存されます。
    ダークソウル(コピー禁止データ)のセーブデータもここにあると思います。

    ②[PS3]-[SAVEDATA]
    これはコピー可能セーブデータを通常のコピー方法の場合に保存される場所です。

    補足より
    バックアップユーティリティ機能でバックアップしたデータはarchive.datというファイル名で保存されますので、その中にダークソウルのセーブデータが含まれています。

    バックアップ目的ですよね。とりあえず、PCのどこかに「PS3バックアップファイル+日付」のファルダを作成して、その中にバックアップデータすべて保存しとけば良いと思います。

    もしチート目的でバックアップしたということなら、データ書き換え等は出来ませんので諦めて下さい。

    ———
    補足より
    PS3ソフトのセーブデータは基本的に他人のアカウントへの譲渡は出来ません。

    「アカウント書き換え」と「バイナリエディタ」のことを知っているなら、コピー可能セーブデータについてはPC用ソフトウェアでアカウント書き換え方法あることをご存知だと思います。既にやっているかもしれませんが、不具合やアカウントBANされる可能性もあるので自己責任でお願いします。

    またコピー禁止セーブデータ(ダークソウル)は通常のコピー方法が出来ないなら
    バックアップユーティリティで保存して書き換えれば良いのではと思われてかもしれませんが不可能です。バックアップユーティリティで保存したデータはセーブデータ扱いではなくPS3に保存されているすべてのデータをバックアップ目的で保存する圧縮データですのでバイナリエディタ等でデータ書き換えは出来ません。

    どうしてもコピー禁止セーブデータのアカウント書き換えをしたいということならPS3をCFWにするしかありません。しかしCFWにしてしまえばアカウント永久BANになる可能性があります。どうしてもやりたいならこれも自己責任でお願いします。

    >チート目的でもなく友人にデータを譲渡する目的
    アカウント書き換えというのは改造行為になります。また製作者の意図しない動作をさせる行為にもなります。これは利用規約違反であり不正をおこなっているので、友人にデータを譲渡する目的もれっきとしたチートです。

  2. 匿名 より:

    大変参考になりました。
    データ譲渡は諦めます。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

  3. 匿名 より:

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    補足をしてしまったため別のアカウントから質問を続けさせていただきます。
    バックアップ目的でもチート目的でもなく友人にデータを譲渡する目的で、質問しました。
    アカウント書き換えをしようと思ってバイナリエディタでarchive.dat内をサーチしてみたのですが見つかりませんでした。
    やはりダークソウルのアカウント書き換えは無理なのでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました