pc版 GTA SA 日本語化についてです 前回の質問で、「hlmーgsaeu」とゆうものが &#8… | 質問の答えを募集中です! pc版 GTA SA 日本語化についてです 前回の質問で、「hlmーgsaeu」とゆうものが &#8… | 質問の答えを募集中です!

pc版 GTA SA 日本語化についてです 前回の質問で、「hlmーgsaeu」とゆうものが …

pc版 GTA SA 日本語化についてです
前回の質問で、「hlmーgsaeu」とゆうものが
デスクトップに出てくるまでになりました!

そして、そこからがよく分かりません

できるだけ専門用語を避けて、
さすがにこれがある場所は、もしくは
これは分かるだろうと思わずに
本当にもう詳しく細かく教えてください!
細かくですよ細かくw

  1. 匿名 より:

    そのファイルは「圧縮ファイル」という種類の物で、開くには「解凍ソフト」というものが必要になります。

    もし使っているパソコンにインストールしていなければ「Lhaplus」というソフトをインストールしてください(無料)。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
    これでそのファイルが開けるようになります。

    中に入っている「gta_sa.exe」というファイル(オレンジ色のアイコンで13.7MB)を使います。
    GTA San Andreasフォルダを開きます。その中に「gta_sa.exe」というファイルがあります(8.4MB、ダウンロードしたファイルと同じ名前・同じアイコン)。
    ダウンロードした方の「gta_sa.exe」をGTA San Andreasフォルダにコピーし、元のファイルと置き換えます。

    追記:
    まず、GTA San Andreasフォルダを開きます。
    「hlm-gsaeu」を解凍して出てきた「gta_sa.exe」をGTA San Andreasにコピーします。
    次にひらがな化のファイルを解凍します。出てきたファイルのうち、使うのは「fonts.dat」「fonts.txd」「spanish.gxt」の3つです。
    GTA San Andreasフォルダの中に「data」「models」「text」という3つのフォルダがあります。
    fonts.datをdataフォルダに、fonts.txdをmodelsフォルダに、spanish.gxtをtextフォルダにコピーしてください。元から同じ名前のファイルがあるので上書きするか聞かれます。バックアップをとった後で上書きしてください。

    最後に、ゲーム内の言語をひらがなに変更します。
    プレイ画面中でescキーを押してください。ポーズメニューが開きます。OPTIONSからLANGUAGEを選んでください。
    SPANISHを選ぶと字幕がひらがな化されます。

  2. 匿名 より:

    なんてわかりやすいんだw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました