PC版GTASAキャラ変更の方法 GTASAのキャラを変更について聞きたいと思います。 まずS&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版GTASAキャラ変更の方法 GTASAのキャラを変更について聞きたいと思います。 まずS&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版GTASAキャラ変更の方法 GTASAのキャラを変更について聞きたいと思います。 まずS…

未分類

PC版GTASAキャラ変更の方法
GTASAのキャラを変更について聞きたいと思います。
まずSkin Selectorと言うのを使い、CLEOをGTASAの中にいれてskinにMODをいれて起動しキャラを変更しようと思ったのですが変更しようとするとフリーズ?します。
どうしたらいいですか?

  1. 匿名 より:

    情報が少なすぎるので断定できません。
    とりあえず下記のことは確認してください。

    「gta.dat」は入れ替えましたか?
    「skin_~.cs」は一つ選んで入れてありますか?(O、N、Cのどれか一つ)
    また、三種類を取り替えて試してみましたか?
    他にMODは入れてませんか?(干渉して落ちる可能性)
    「skin.img」はリビルドしましたか?(imgtoolならcommands>rebuild archive)

    少なくとも、スペックと入れたMODの種類、どのMODを入れたら・どの操作をしたら落ちるようになったか、などを書いてもらわないと分かりません。
    今後の参考にしてください。

    追記:
    なるほど。
    追加スキン以外では動作しますか?(通常スキン変更、体格変更、服装変更)
    キャラ変更で落ちるなら、怪しいのはリスト最初の「gta.dat」の入れ替えか5番目の「skin.img」のリビルドです。

    「gta.dat」はGTA SAが起動時に読み込むファイルを定義したリストです。
    「skin_C(あるいはO、N).cs」が、「skin.imgのモデルを読み出せ」と指示しても、元々SAにそんなファイルは存在しません。存在しないファイルを読もうとするので、その指示が出た時だけバグ落ちします。(他の機能はSA本体に内蔵されている機能を呼び出すだけなので問題なく使えます)
    gta.datを編集する事で、GTA SAが起動する時にskin.imgというファイルを読み込むようになるのでskin_C.csが正常に動作するようになるはずです。

    CLEOのバージョンはどうでしょう?
    上に書いたように、skin selectorは外部のファイルを読み込むので、CLEO4を使うと上手くいかないかもしれません。もし4を使っているならCLEO3に変えてみてください。
    これだけ確認してだめなら、何かしらの相性が悪くて起動しなかったと考えられます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました