東方を既にインストールしている状態で再インストールしたらクリアデータは消えてしまうのでしょうか&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方を既にインストールしている状態で再インストールしたらクリアデータは消えてしまうのでしょうか&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方を既にインストールしている状態で再インストールしたらクリアデータは消えてしまうのでしょうか…

未分類

東方を既にインストールしている状態で再インストールしたらクリアデータは消えてしまうのでしょうか?(紅妖永など)

  1. 匿名 より:

    クリアしたという情報及びスコアデータは「score.dat」というファイルに記録されているのでこのファイルをPCに退避させておいて新しくインストールした東方のディレクトリにこれを置けば以前のデータが反映されるはずです。また、「score.dat」は初期状態では存在しません。プレイ後に生成されます。

  2. 匿名 より:

    上書きであれば消えるでしょうね。

    インストール場所を別にすれば、とりあえずセーブデータが2つになります。
    セーブデータらしきものを移動すれば、再インストール後にクリアデータを入れることは出来ます。
    ゲームデータの入っているフォルダから更新日時を見れば、最後にプレイした日付のものがセーブデータだと分かります。

    ただし、ダブルスポイラー以降の作品はインストール場所とセーブデータの場所が異なるので注意が必要です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました