今頃ですが、gtasaのmodの質問です。 gtasaの主人公を変えるmodをしようと思うので&#8… | 質問の答えを募集中です! 今頃ですが、gtasaのmodの質問です。 gtasaの主人公を変えるmodをしようと思うので&#8… | 質問の答えを募集中です!

今頃ですが、gtasaのmodの質問です。 gtasaの主人公を変えるmodをしようと思うので…

未分類

今頃ですが、gtasaのmodの質問です。
gtasaの主人公を変えるmodをしようと思うのですが、ファイルの名前がplayer※.dffとかはできたのですが、レオンのmodをしようと思いダウンロードするとファイルの名前がleon.dffだっだんです。いくら調べてもplayer※.dff以外の主人公を変える方法は載ってないので回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    SkinSelectorというスクリプトMODを導入してしまえばもっと簡単にできますよ。しかもスキン(主人公のキャラ)を選んで切り替えられるのでおすすめです。目の前にひとり出現させることもできます。方法は以下。

    ※NO-DVD化済みであることが前提です。もしまだなら下記リンク先からNO-DVD化してください。
    http://gtasanomori.blog115.fc2.com/blog-entry-30.html

    まず、SkinSelectorより先にCLEO3というものを導入します(これがないとSkinSelectorが動かない)。下記リンク先にある「CLEO 3 Library (archive)」というリンクから「cleo3.rar」をダウンロードして「GTA San Andreas」フォルダーに解凍しましょう。「vorbisFile.dll」というファイルは上書きされるので要バックアップです。
    http://cleo.sannybuilder.com/

    次にSkinSelectorの導入です。下記リンク先の「skin.zip」をダウンロードしてどこか適当な所に解凍します。readme_ja.htmlをダブルクリックすればやり方が載っているんですが、分かりにくいので書きます。
    http://hotmist.ddo.jp/cleomod/skin/index.html

    skin_o.cs
    skin_c.cs
    skin_n.cs

    とあるうちの1つ、skin_n.csをGTA San Andreasフォルダーにある「CLEO」フォルダーに入れます。これでもしゲームがフリーズした場合は他のものにあとで換えてください。「skin.img」もCLEOフォルダーに入れます。「gta.dat」はGTA San Andreasの「data」フォルダーに入れます。以上でSkinSelectorの導入完了です。

    次にあなたがダウンロードした「leon.dff」と「leon.txd」というファイル(必ず2ファイルがセットになっている)を、CLEOフォルダーにある「skin.img」ファイルの中に、「GImgIO」という専用のツールを使って保存します。下記リンク先から「gimgio-0.5.4.zip」をダウンロードして解凍してください。
    http://www.purple.dti.ne.jp/totto/files/

    GImgIO.exe をダブルクリックで起動します。[ファイル]→[開く] で、skin.img を開くと、すでに例(renko.dffとrenko.txd)が入っていると思います。[編集]→[追加] で 「leon.dff」と「leon.txd」を追加します(Ctrlキーを押しながらで複数選択できます)。最後に [ファイル]→[高速リビルド] をしてGImgIOを閉じてください。これで完了です。

    スキンの切り替え方はSkinSelectorに付いていた「readme_ja.html」を参照してください。

    参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031354050

  2. 匿名 より:

    よくわかりました!ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました