GTA4を起動後Windows Liveが起動しない PC版GTA4を起動後にWindows &#8… | 質問の答えを募集中です! GTA4を起動後Windows Liveが起動しない PC版GTA4を起動後にWindows &#8… | 質問の答えを募集中です!

GTA4を起動後Windows Liveが起動しない PC版GTA4を起動後にWindows …

未分類

GTA4を起動後Windows Liveが起動しない
PC版GTA4を起動後にWindows Liveが起動しません。

Windows Live、Xbox、Rockstar Games Social Club
上記3つのアカウントを作りログインもしてあります。

XBOX360用コントローラを使用していてGTA4ゲーム画面に行った後も
中央にある緑に光っている場所を押しても起動せず
キーボードのHomeボタンを押しても駄目でした。

OS:Windows7 64bit
ソフト:北米版DVD
GTA4バージョン1.0.7.0
日本語化済

ファイルチェック回避ソフト
xliveless
導入したファイル
xlive.dll
xlive_d.dll

導入したMODは
SNT(SimpleNativeTrainer)と
入れたファイルは
ScriptHook.dll
trainer.ini
Trainer.asi

もう一つのMOD
inGame Trainerを入れました。
inGameTrainer.asi
inGameTrainer.clothInfo.dat
inGameTrainer.ini

これらの中に原因があると思うのですが、何が原因か分かりません。
解決法などありましたら教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    ヒント:「xlive」・「less」
    原因は十中八九「xlive.dll」(xliveless)です。

    LIVEの機能を使いたいのならASIロダには「dsound.dll」をどうぞ。
    http://www.gta4mod.com/mods/gta4-asi-loader-1-0-2-0.html

    後、「ファイルチェック回避」と記述してあるので一応書いておきますが、
    現行パッチの1.0.7.0はファイルチェック回避は不要です。また、旧パッチ
    環境下ではLIVE機能は使用できないので,この場合は逆にxlivelessを
    オススメしておきます。どちらにしてもマルチ等出来ない訳ですので。

    もしどうしても旧パッチ環境下でASIロダとして「dsound.dll」を使用する
    場合はファイルチェック回避用には「FileCheckFix.asi」を用いてください。

    SNTとinGameを併用しても面倒なだけだとは思いますが・・・。

  2. 匿名 より:

    下記のdsound.dllとFileCheckFix.asiを入れてみたところLIVEが起動して一安心です。
    ちょっと補足:SNTとinGameを併用してるのは、英語がからっきしのため日本語で解説してくれている各ブログで使いたい機能が別々にあるためです。
    確かに2つ運用は大変ですけど(汗)
    Live機能が使えるようになったので本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    GTAのMODつくってるダーレクセクです
    とりあえず原因はファイルチェック回避MODです
    それはLIVEのファイルチェックを回避するものなのでそのMODをアンインストールしてみてください
    ちなみに下の方のとおりにバージョン1.0.7.0にファイルチェック回避は必要ありません
    それでもなおらなかったら補足ください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました