東方風神録をやっていたのですが、ある日やろうと思ってファイルを見ると、 いつもやる時にクリック&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方風神録をやっていたのですが、ある日やろうと思ってファイルを見ると、 いつもやる時にクリック&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方風神録をやっていたのですが、ある日やろうと思ってファイルを見ると、 いつもやる時にクリック…

未分類

東方風神録をやっていたのですが、ある日やろうと思ってファイルを見ると、
いつもやる時にクリックするはずのソフトと認識されるファイルがなく
出来なくなってしまいました。データはあるっぽいのですが戻せますか?
多分原因はパソコンのメンテナンス時に要らない物だとPC側で判断された物を
親が削除したからだと思います。
CDカセットは今は家にないのでもう一度インストールするのも出来ません。

「東方風神録」のファイルの中身は↓

・repray
(中には「th10 01.rpy」などが入っています)
・rog
(テキストドキュメント)
・scoreth10
(DATファイル)
・th10
(構成ファイル)

この四つだけです
ちなみに、いくら検索してもこの一つのファイルしか出ませんでした。
今正常に動くのは東方紅魔郷なのですが
そちらのファイルの中は凄いたくさん入っていて
それどころか外に同じ名前のものがあったりと今のこの風神録とは大違いなのです。

しかし調べた所、消えたとしても中に残っている事があり、
それを復元できる事もあるらしいのでそれに賭けたいと思っています。

これについてわかる方、回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    ものすごく中身減ってますね……
    ファイル復元ソフトについてはこちらからお好きなモノをお使いください。
    http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

    ただしファイル復元ソフトを使っても削除したファイルを100%復元することはできませんので復元できなければ諦めてください。

    風神録内のファイル
    ・replayフォルダ
    ・マニュアルフォルダ
    ・custom.exe
    ・log.txt
    ・omake.txt
    ・readme.txt
    ・replayview.exe
    ・scoreth10.dat
    ・th10.cfg
    ・th10.dat
    ・th10.exe
    ・thbgm.dat
    ・unins000.dat
    ・unins000.exe
    ・キャラ設定.txt

  2. 匿名 より:

    mahounoazarashiさん
    復元ソフトを試しましたが結局ダメでした
    でもこれで諦めがつきました
    ありがとうございました

    ma k raさん
    確かにその通りです
    実際カセットはウチの姉の物で
    友達に貸したら帰って来なくなったらしいんです
    まあつまり借りパクされてしまったんですw

  3. 匿名 より:

    ゲームとかインストールしたままゲームCD手放すってのは法律違反。
    どうしてもやりたいってんならゲーム買いなおせ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました