GTA4のマップmodの入れ方がよく分かりません・・・ 500枚です! PC版北米GTA4のマ&#8… | 質問の答えを募集中です! GTA4のマップmodの入れ方がよく分かりません・・・ 500枚です! PC版北米GTA4のマ&#8… | 質問の答えを募集中です!

GTA4のマップmodの入れ方がよく分かりません・・・ 500枚です! PC版北米GTA4のマ…

未分類

GTA4のマップmodの入れ方がよく分かりません・・・ 500枚です!
PC版北米GTA4のマップmodでGhost Peak Mountainというmapmodを入れたいのですが、上手く行きません・・・
mapmodのラグナ・セカはインストール式だったので簡単だったんですけど、今回は書き換えなどもあってよくわかりませんでした。 自分なりに調べてみてやってみたのですが、GAT4を起動してそのmapmodを見に行くと、木とか当たり判定はあるんですが、透明で海が透けて見えます・・・あと出現する場所がおかしくて、変なところに出現しているのです。
以前にもニュルブルクリンクのmapmodをいれたのですが、空に出現してしまいました・・・
海の上に正常に出現させるにはどうしたら良いんでしょうか?詳しい方お願いします!!

Ghost Peak Mountain
http://www.gtainside.com/en/download.php?do=video&did=41808&cat=457&start=&orderBy=&vid=1

スペック
CPU core i7 2600k
メモリ 16GB
HDD 2TB
GPU GTX570
です。どうかお願いします。

  1. 匿名 より:

    ニュル北のMAPMODは上空への出現で間違いありませんよ。
    海上では大きすぎて収まらないので、苦肉の策として上空に
    持って行ったみたいですね。

    というか、ニュルの導入が出来ているのなら他も出来ると思うのですが・・・。

    基本的にはMAPデータ自体を導入して、images.txtとgta.datにそれぞれ
    指定のコマンドを追加するだけです。追加する文字列の内容は
    MAPMODによって違いがあるので今ここには書けませんが、
    親切な作者なら付属のREADMEなどに添えてあると思います。

    追記

    ゴーストピークのMOD確認してきました。
    このMODは中身のMODデータをまとめてGTAのメインフォルダに
    突っ込めば必要なファイルに置き換わるように組んでありますね。

    付属のobjects.iniに関しては別途SNTのオブジェクト関連の機能欄
    から読み込まないといけません。

    追記の追記

    先にも書いたとおり、MAPMODの導入時にはimages.txtとgta.datの
    書き換えが必要ですから、ゴーストピーク導入時に上書きされちゃった
    んでしょうね。ラグナセカ用の文字列をそれぞれに書き足せば両立可能です。

    古いVerのラグナセカのMODデータは消えてしまったので、現行データからの
    引用になりますが、書き足すのは以下のコマンドです。

    images.txt(IDE欄)
    IDE platform:/DATA/MAPS/LAGUS/LAGUS.IDE
    images.txt(IPL欄)
    IPL platform:/DATA/MAPS/LAGUS/LAGUS.IPL

    gta.dat
    platformimg:/data/maps/lagus/lagus 0

    それぞれ類似する項目があるはずですので、その最下部
    にでも追加して上書き保存しておけばOKです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!!!
    最後の方を見落としていました(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました