ワードで作成した文書を添付ファイルにてメールで送ったところ、相手の方に、「添付ファイルじゃ開け&#8… | 質問の答えを募集中です! ワードで作成した文書を添付ファイルにてメールで送ったところ、相手の方に、「添付ファイルじゃ開け&#8… | 質問の答えを募集中です!

ワードで作成した文書を添付ファイルにてメールで送ったところ、相手の方に、「添付ファイルじゃ開け…

未分類

ワードで作成した文書を添付ファイルにてメールで送ったところ、相手の方に、「添付ファイルじゃ開けないから、添付じゃなく送って」と言われました。どうしたらいいのでしょうか?ファイルを右クリックしても、
そのまま送れる選択肢がなかったような…。

  1. 匿名 より:

    もしかして、メールソフトに Microsoft Outlook を使用していませんか。

    http://technet.microsoft.com/ja-jp/ff384282
    マイクロソフトの技術情報ポータル
    Outlook で送信したメールの添付ファイルが消える
    : WINMAIL.DAT が添付される現象の回避方法

    次も分かりやすいです。
    http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/
    Outlook 研究所
    Outlook 2010/2007/2003 でメールを送信すると添付ファイルが消えたり、
    WINMAIL.DAT というファイルになる問題

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    相手がそのファイル形式で文書を受け取ることに同意していないのに、いきなりMS Wordなどの独自形式で送りつけるのは礼儀をわきまえない非常識な行動です。

    Wordの中で文章を選択してコピーし、メールの本文に貼り付けましょう。または最初っからメールの本文に書きましょう。文字揃えや文字サイズなどの書式設定も、相手の同意なしでやっちゃダメです。まずはシンプルな文字だけで送ってください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました