ツクールで困ってたやつです ファミ通のここ→http://www.famitsu.com/fr&#8… | 質問の答えを募集中です! ツクールで困ってたやつです ファミ通のここ→http://www.famitsu.com/fr&#8… | 質問の答えを募集中です!

ツクールで困ってたやつです ファミ通のここ→http://www.famitsu.com/fr…

未分類

ツクールで困ってたやつです
ファミ通のここ→http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html
でvxのrtpをインストールして

ここ→http://blog.goo.ne.jp/riserufia/e/cc051f65c4d0a6a86867b64746b3fb8f
で「東方嫁無双」という友人に勧められたのをインストしました(‘A`)

んでんでんで
ファミ通のvx_rtp202.zipというファイルの中のRPGVX_RTP202の中のsetup.exeをダブルクリーック
実行やら次へやらしてインスト完了
ダウンロード の中にRPGVXというのが現れて
中には
Audio←音楽データ
Fonts←なんだこれ
Graphics←画像
Game.ico←ダブクリで画像のチェス駒(; ・`д・´)
RGSS200J.dll
RGSS202E.dll
RGSS202J.dll
unins000.dat
unins000.exe←実行したら消しやがった恐ろしいやつ( ´Д`)

がありました

さあこのあとどうしましょう

  1. 匿名 より:

    RTPのインストールは問題ないでしょう。

    ただ、ご質問にあるリンクから「東方嫁無双Ver,1.03.rar」をDLして解凍したところ、フォルダーの中身が質問者様とは違っていました。

    <フォルダーの中身>
    Audio (フォルダー)
    ◆必読◆.txt
    Game.exe
    Game.ini
    Game.rgss2a
    TRGSSX.dll
    Ver,1.03修正点.txt
    素材.txt

    RTPインストール後、「Game.exe」をダブルクリックすると、ゲームが正常に起動しました。

    ご質問にある、「unins000.exe←実行したら消しやがった恐ろしいやつ( ´Д`)」は、「unins…」とあるように、アンインストールの実行ファイルですから、ダブルクリックしたらアンインストールを実行します。奴はキッチリ仕事をこなした訳です。

    質問者様がダブルクリックした Game.ico は、ただのアイコン画像なので、当然その画像が表示されるだけです。

    そして、ご質問にあるファルダーの中身には、Game.exe も、いわゆるゲーム本体である Game.rgss2a も見当たらないことから、「間違って別の何かをダウンロードした」と判断いたします。

    もう一度、ダウンロード先のページをよく読んで正しいファイルをDLしてみて下さい。

    ひとつ注意点がありますが、当方の core i7 6コア、メモリ16GB 環境下でも、Game.exe をクリックして、ゲームの黒い画面のウィンドウが立ち上がってから、実際のゲーム画面が出るまで少々時間がかかりましたので、Game.exe をクリックした後ちゃんと起動するまでご辛抱ください。

    ————————————-
    補足します。

    質問者様が開いていたものが何かわかりました。RTPのインストールフォルダーだったんですね。

    そのフォルダーは触る必要はありません。

    DLしたゲームを解凍して出てきたフォルダー内の Game.exe をダブルクリックすればゲームが起動しますよ。

    ————————————-
    補足拝見しました。

    RAR対応のフリーソフトで人気が高いのがLhaplusです。

    http://www.gigafree.net/utility/lhaplus.html

    RAR形式は多いので持っていて損はないです。

    頑張ってください。

  2. 匿名 より:

    キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

    長い道のりだったぜ・・・
    ありがとうございました(゚д゚)
    1つのゲームをクリアした気分です( ゚∀゚)

    ありがとうございましたァァァァァァァァァァァァァァァ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました