東方神霊廊のBGMについて 紅魔境のBGMはパソコンに落とすことができたのですが、神霊廊はで&#82… | 質問の答えを募集中です! 東方神霊廊のBGMについて 紅魔境のBGMはパソコンに落とすことができたのですが、神霊廊はで&#82… | 質問の答えを募集中です!

東方神霊廊のBGMについて 紅魔境のBGMはパソコンに落とすことができたのですが、神霊廊はでR…

パソコン

東方神霊廊のBGMについて

紅魔境のBGMはパソコンに落とすことができたのですが、神霊廊はできないのですか?

  1. 匿名 より:

    普通の方法では不可能です。

    神霊廟(それ以前もそうですが)のBGMは「thbgm.dat」ファイルに入っています。
    このファイルを展開する方法を持っていれば、紅魔郷のBGMファイルに入っているような形式に戻すことができます。

    紅魔郷はWindows版の第1作で、このころはまだBGMをdat形式に変換する方法が確立していなかったと思われます。
    そのためBGMをWave形式でそのまま突っ込んだのでしょう。
    これを個人で聞いて楽しむ分には自由に利用されて問題無いですが、個人の域を超えた利用をすることはできません。
    神霊廟から抽出できたとしても同じことが言えますので、BGMの使用には十分注意しましょう。

    また東方ProjectのBGMは、それ単体でCDが出されています。
    こちらの方が終わりの切り方もよいので、お財布に余裕があればこちらがお薦めですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました