誰か助けて下さい… PS3セーブエディターを購入しバイオ5AE(下手の横好き)を改造に試みて3&#8… | 質問の答えを募集中です! 誰か助けて下さい… PS3セーブエディターを購入しバイオ5AE(下手の横好き)を改造に試みて3&#8… | 質問の答えを募集中です!

誰か助けて下さい… PS3セーブエディターを購入しバイオ5AE(下手の横好き)を改造に試みて3…

未分類

誰か助けて下さい…
PS3セーブエディターを購入しバイオ5AE(下手の横好き)を改造に試みて3ヶ月間。いまだに活用できません…。

様々なネットに書いてあるやり方を見ながら無知な頭で試行錯誤して少しずつ解釈していきましたがあと一歩がわかりません。
大体どの掲示板も手順は最初はデータセーブをPCに移動。(これぐらいはわかりました)
その後に出てくるのがMSCの使用。隠れフォルダのDATA0DATの出し方。(ここもようやく何となく出来てきました。)
そして後半のMSC内での手順のチェックサムの計算や入力のやり方が手順見ながらやっているのですがちんぷんかんぷんで…。
他の方はこれで出来ているような内容を見ると無知な自分の頭にロケットランチャーを放り込みたくなります。
今は、MSC内の作業で00チェックサム確認のヶ所で
0009行目:SHOW:00 00 00 03 3A 35 35 3D
0009行目:SHOW:TOTAL CHECK:TRUE
表示しています。
この後どうすればいいのでしょうか?文面何度読んでも理解できません。ばかには無理だとお思いだとわ思いますが、ご親切な方がいればどうかお願いします教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    チェックサムはMSC起動して実行押したら右下に数字出ませんか?
    その数字を右端から8桁覚えといてアドバンスモードで00000008のアドレスから先ほど覚えた数字を入力するだけですよ。
    一応順序
    シンプルなりアドバンスモードにて好みの数字に改造→MSCでチェックサム計算→アドバンスモードにてチェックサムの数値を入力です。

    補足
    9桁目?自分は右下の枠内に
    00004桁目:SHOW:16個の数字です

    MSCのフォルダ内にちゃんと
    ENDIAN(BIG)
    CSUM <= DWADD(10, 4BBF) WRITE(8,4) SHOW 作ってますよね? フォルダの構成がちゃんとしてたらMSC起動して書き換えたDATA0.DATを選択して実行です。 一応、DATA0.DATはPS3SE内のです。 後、チェックサムと改造コードを同時に書き換えたらだめです。 それと0000080じゃなくて00000008です。 アドバンスモード開いて一番上の数字列です。 数字が横に32個ありますよね? 左から17個目以降8桁がチェックサムです。 以上を踏まえて順序は ①シンプルorアドバンスモードで改造コードを打ち込み適用 ②もう一度アドバンスモードを開いてからMSC起動 ③MSC起動したらファイルを開くからPS3SE内のDATA0.DATを選択して実行 ④MSC右下に表示された数字の下8桁をアドバンスモードの00000008の所に入力 です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    ようやく出来ました!ご親切な回答ありがとうございました!
    入力ヶ所の指定が効きました!
    やっとやっとアクションゲーム超下手な自分でも出来そうです!
    ホントにサンキューです!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました