中文版のPC版バイオハザード4を改造したいのですが… 操作キャラのレオンをクリス、アシュリー&#82… | 質問の答えを募集中です! 中文版のPC版バイオハザード4を改造したいのですが… 操作キャラのレオンをクリス、アシュリー&#82… | 質問の答えを募集中です!

中文版のPC版バイオハザード4を改造したいのですが… 操作キャラのレオンをクリス、アシュリーR…

バイオハザード

中文版のPC版バイオハザード4を改造したいのですが…

操作キャラのレオンをクリス、アシュリー、レベッカ、エイダ、ジル諸々に変更するMODを入手できるサイトはありませんか。

  1. 匿名 より:

    http://www.modgame.cn/bio/3-3.html
    見た目を変えるだけですよね?ならここのMODで十分です。携帯じゃ見れないんならPCでURLにアクセスしましょう。色々探してみてください。中身まで変えるとなると話は別ですが。

    ~補足について~
    >声や動作も変更したいんですが、それも見た目のうちに入ってるんでしょうか。
    声や動作は中身ですw見た目ってのは本当に見た目だけです。銃の構え方、走り方、体術、声などは全てレオン。見た目が他キャラってことです。ただ中身を変える場合も基本的に見た目を変える場合とやり方自体は同じです。バイオ4の構成ファイルはキャラの見た目はxfile.dat、体術など動作関係はem.dat、音声・BGM等はogg.datという具合に分かりやすく構成されています。例えば上記URLから適当にMODをDLすると、「xfile」というフォルダ名がついているはずです。つまりこれはxfile.datに上書きするMODだってことです。動作関係のMODは
    http://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?act=idx
    から探し出しましょう(要アカウント作成)。

    >また変更したまま本編プレイ出来ますかね?
    もちろんです。というかそうじゃないと面白くないでしょう?普通バイオ4のMODは本編またはTAOを遊ぶためのものです。

    >あと念のため全ファイルを丸ごと別にバックアップすべきですよね?
    念のためというか、基本中の基本です。インストールフォルダごとバックアップです。ともかく改造というのはバグ・強制終了がいつ何時起こるか分からん行為です。MODを入れてるとどうしても強制終了に陥る箇所もあります。そんなときのために絶対にバックアップしておきましょう。バイオ4のインストールフォルダは4.62GBとそんなに大きくはないので、バックアップして困るってことはないでしょう。また、MODを入れたデータも、データごとに分けてバックアップを取っておきましょう。例えばクラウザーを本編で遊ぶデータとウェスカー&ハンクで遊ぶデータは両立できません。クラウザー用、ウェスカー用とMODを導入したデータごとに保管しておかないと、一々MODを入れなおさなくてはなりませんので。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました