PC版バイオハザード4をしているのですが英語版なのでチートで日本語版の出来るということを聞きま&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版バイオハザード4をしているのですが英語版なのでチートで日本語版の出来るということを聞きま&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版バイオハザード4をしているのですが英語版なのでチートで日本語版の出来るということを聞きま…

バイオハザード 英語

PC版バイオハザード4をしているのですが英語版なのでチートで日本語版の出来るということを聞きましたどうやるのでしょうか
自分でいろいろ試してみたのですがファルダに何かを入れるとか言っているので意味不明です

  1. 匿名 より:

    いや、PC版は多分無理です。実行ファイルがそもそも異なってるはずですんで、よっぽどな専門知識が無いと出来ないと思いますよ。仮に国内版のデータを持っていたとしても、どのファイルを入れ替えればいいのかは多分分かりません。調べた人もいないでしょう。
    国内版のインストール先にあるムービーデータだけ見ると字幕が表示されません。これは海外版と同じ仕様です。ということは字幕データはムービーやゲーム画面とは別に管理されているということ。日本語化したければ「どのdatファイル、どのdllファイルに字幕データが入っているか」「字幕データを入れ替えても正常に反映されるか」など色々調べる(というか入れ替えて試す)必要があります。仮にこれで出来るとしても国内版を所持していないと無理です。日本語データは国内版にしか入ってないんでね。
    こんなんに手間かける海外版ユーザーはいないでしょう。国内で海外版を使うメリットは圧倒的に充実したMODと改造ツール目的の人が多いんじゃないかな。その分モーションファイルやテクスチャファイルの解析は盛んなんですけどね。

    一応コンシューマ版(PS2とかwii)ではコード入力で日本語化出来るとは聞きましたけどね。ついでに大概の改造は今や国内版でもほとんど可能です。残虐規制、キャラ入れ替え、MOD。ほとんどが日本の有志が開発したパッチ・ツールで出来てしまいます。高画質パッチすら国内版で使えます。

  2. 匿名 より:

    doumo



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました