R4CCEに関して質問です ①右下のキー判定とはなんですか? ②必ず右下の追加を押さなければい&#8… | 質問の答えを募集中です! R4CCEに関して質問です ①右下のキー判定とはなんですか? ②必ず右下の追加を押さなければい&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4CCEに関して質問です ①右下のキー判定とはなんですか? ②必ず右下の追加を押さなければい…

未分類

R4CCEに関して質問です
①右下のキー判定とはなんですか?
②必ず右下の追加を押さなければいけないのですか?
③チェックを全て解除した状態だとどうなりますか?
④おいでよどうぶつの森のチートだけ
チートの名前は表示されますが有効になりません
どうすればいいですか?
⑤キングダムハーツリコーデッドのチートを入れると
全てのチートが表示されなくなります。
なぜですか?

いろいろ質問してすいません
出来る限り詳しく説明してもらえれば幸いです

ちなみにR4はwood_r4_v1.14を使ってます

  1. 匿名 より:

    ①&②キー判定とは、色の濃いチェックがされているボタンを押すことでそのコードを発動させる機能です
    使いたいボタンに対応するボックスにチェックを入れて、「追加」をクリック
    すると、そのボタンを押すとチートが発動するようになります。(例外あり?)
    ボタンを押してる間発動するものと、ボタンを押すと離した後も発動するものがあります。
    2つチェックを入れると、2つのキーを同時に押して発動させることができます

    ③よくわかりませんが、灰色のチェックにすることをオヌヌメします

    ④これもよくわかりません。「ゲームID」を入力するボックスの右に「…」というボタンがあるのでそれを押して正しいNDSファイルを選び直してみて下さい。

    ⑤なにか余計な記号とかを一緒にコピーしているかもしれません。「1から9とAからF」以外の文字や記号はを含むものはコードとして認められません。

    usrcheat.datに問題がある可能性もあります。その時はusrcheat.datをダウンロードしてみるのも一つの手です。
    DLの方法です。「ダウンロードランキング PSPスキルの倉庫」で検索して一番上に出るものを開き、適当にTTのカーネルをDLして、解凍してTTmenuフォルダを開くと、そこにusrcheat.datがあります。
    ただのusrcheat.datではなく、大量のデータの入ったusrcheat.datです。

    長文失礼いたしました。
    以上で説明は終わりです

    – 補足 –
    ①削除しても問題ありません
    ②こちらも問題ありません。
    ③まずr4cceでusrcheat.datを開いてください
    右上のほうにある 「設定(S)」 をクリックしてください。
    「R4.DAT入出力エンコード」 が 「SJIS」 になってると思います
    SJISはTT向けの設定なので、R4向けの 「GBK」 を選んでください。
    この時、「自動判別」 のチェックを外さないと設定が反映されないので注意!
    もう一度同じようにusrcheat.datを開くとチェックが復活してますが、エンコードを変更するたびにチェックを外してから保存すれば問題はないです。
    GBKでもうまくいかなかったら、BIG5やUTF8で同じようにエンコード設定をしてください。
    エンコードを変更するときは、そのたびに自動判別のチェックを外してください。外さないと設定が反映されません。
    他の 「XMLファイル出力エンコード」 とか 「M3real.db変換オプション」 とかはいじらなくてもいいです。
    r4cce動作設定は 「高速保存(キャッシュ)」 にチェックを入れておいてください。

    あ、r4cceを開いたときに「R4暗号化」という項目がありますがチェックしたらいいと思います
    (しないほうが良いかもしれませんがよく分かりません)

  2. 匿名 より:

    わかりました
    やってみますが
    また分からないところが
    出てくるかも知れないので
    その時は
    またお願いします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました