gta sa modについて 最近MOD目当てでGTA SAを購入しました。 ですが、自分には&#8… | 質問の答えを募集中です! gta sa modについて 最近MOD目当てでGTA SAを購入しました。 ですが、自分には&#8… | 質問の答えを募集中です!

gta sa modについて 最近MOD目当てでGTA SAを購入しました。 ですが、自分には…

未分類

gta sa modについて
最近MOD目当てでGTA SAを購入しました。
ですが、自分には理解するのが難しく、諦めかけています・・・。
自分の理解力がないだけなのですが、PC専用?のワードが出てくると、
混乱しちゃって。。。。
とりあえず今は、日本語MODを導入しようと思ってます。
サイトはhttp://page.freett.com/d3012114/GTASA/GTASAJP.html
を使っています。
今は「③それぞれのファイルを所定の箇所にコピーします。
用意した3つのファイルは、既に存在する同名のオリジナルファイルと入れ替える
ことになります。平仮名化がうまくいかなかったり、別の不具合が発生した際に、
もとの状態に戻せるように、既存のオリジナルファイルは、名前の変更をして、
大切に保存しておきましょう!」
のところなのですが、
既に存在する同名のオリジナルファイルって何?
既存のオリジナルファイルを名前の変更をして保存ってどうやるの?
みたいな感じです。。。。
MODに詳しい方、馬鹿でも理解できるように回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    >>既に存在する同名のオリジナルファイルって何?

    GTASAに元々入っているファイルの事です
    つまり、この場合はGTASAの「txt」フォルダに入っている「Spanish.gxt」と、「models」フォルダに入っている「fonts.txd」の事です
    リンク先説明では「fonts.dat」になっていますが、それは誤りですので注意して下さい

    これらはダウンロードした日本語化MODをそのまま入れると、上書きされてしまいます
    ですので、ここでは元に戻せるようにバックアップを取っておきましょう、という話です

    >>既存のオリジナルファイルを名前の変更をして保存ってどうやるの?
    オリジナルファイルの上で右クリック→名前の変更から出来ます
    適当に「spanish_original.gxt」とかにしておけば良いでしょう、ここの名前は全く影響を及ぼしませんので気にしなくても良いです

    名前を変えずとも、とりあえずデスクトップなどにコピーして、後でわかりやすいところに保存しておいても良いです
    これをするのはあくまでバックアップの為なので、要は「後で元に戻せるように」すれば良いだけです
    難しく考える必要はありません

    追記:
    GTASAのアイコンはありますか?
    サングラスを掛けたガラの悪い男のアイコンです
    こちらを右クリック→プロパティ→「ファイルの場所を開く」で、GTASAのフォルダが開きます

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    また質問させて頂きます。

  3. 匿名 より:

    そんなに詳しいわけではありませんが、少しでも力になれればと思い回答します
    まず、NODVD化というものはお済でしょうか もしお済でなければこちらをどうぞ
    http://gtasanomori.blog115.fc2.com/blog-entry-30.html
    今は、ひらがな化ではなく、漢字もでてくるような完全日本語化というのが出ています。
    http://www20.atwiki.jp/gtafreedom/pages/21.html
    ここにどのフォルダにどのファイルを入れるかが書いてあると思います。
    spanish.gftは上書きです。
    一応GTASAのフォルダごとバックアップを取ってみるといいかもです。

    回答が雑なので、どんな細かいことでも質問いただければお答えできる範囲で答えたいと思います。

    これでミスってゲームできなくなっても責任とんないよー!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました