GTA4 MODについて 痛車の作り方がわかりません。 sparkIVを使って看板を別の画像に&#8… | 質問の答えを募集中です! GTA4 MODについて 痛車の作り方がわかりません。 sparkIVを使って看板を別の画像に&#8… | 質問の答えを募集中です!

GTA4 MODについて 痛車の作り方がわかりません。 sparkIVを使って看板を別の画像に…

GTA4 MODについて
痛車の作り方がわかりません。
sparkIVを使って看板を別の画像にすることはできましたが、車の場合はどうすればいいんでしょうか?あとどこに車のファイルがあるんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    車に痛車などのテクスチャーを追加するのは意外と面倒な作業になります。
    看板などのテクスチャーは”入れ替え”だけですが、新規に追加するとなると
    話は変わってきます。

    ただし一部の車MODのように、ボディーに絵柄や模様が入っている場合は
    看板と同じ様にテクスチャーの入れ替えが可能な場合が多いですので、
    簡単に変更可能です。(wtdにpng形式で含まれています)

    外装をいじれない普通のMOD
    http://www.gta4-mods.com/vehicles/2002-nissan-skyline-gt-r34-v-spec-ii-f7728
    http://www.gta4-mods.com/vehicles/nissan-skyline-r34-gt-r-z-tune-f2767

    外装を変更できるMOD
    http://www.gta4-mods.com/vehicles/piaa-skyline-gtr-r34-f5938
    http://www.gta4-mods.com/vehicles/nissan-skyline-gt-r34-f5793

    また、外装テクスチャーが含まれるようなMODでも、車体の一部分だけしか
    変更できない物などもあります。

    追記

    sparkIV使ってるならそれで適当な車のデータと入れ替えれば良いだけですよ。
    車のモデルデータはvehicles.imgに入ってます。
    MODに付属してるREADMEにハンドリングの設定値も添えてある場合は
    handling.datをメモ帳で開いて入れ替えた車両名の数値を上書きすれば完了。

  2. 匿名 より:

    こんな時間にどうもありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました