東方風神録と東方地霊殿を購入し、インストールしました。 東方地霊殿をプレイしようとしたのですが ゲー | 質問の答えを募集中です! 東方風神録と東方地霊殿を購入し、インストールしました。 東方地霊殿をプレイしようとしたのですが ゲー | 質問の答えを募集中です!

東方風神録と東方地霊殿を購入し、インストールしました。 東方地霊殿をプレイしようとしたのですが ゲー

未分類

東方風神録と東方地霊殿を購入し、インストールしました。
東方地霊殿をプレイしようとしたのですが
ゲームのBGMが東方風神録のものになっていました。
ミュージックルームで音楽を聴いても
音楽のタイトルは地霊殿なのに流れてきたのは風神録のものでした
前は逆のことが起こり、その時は風神録を再インストールして直ったのですが
こういうものの原因は何なんでしょうか
PCはVistaです。

  1. 匿名 より:

    ゲームの音楽は、インストールしたフォルダの中にある 「thbgm」 というDATファイルによってそのゲームのBGMが再生されるので(紅魔郷を除く)、おそらくインストールの過程で風神録のthbgmファイルが地霊殿のフォルダに入ってしまったんだと思います。あるいはインストールする際に、例えば風神録を地霊殿のフォルダにインストールしてしまったとか。
    考えられる原因はそれくらいじゃないですかね。

  2. 匿名 より:

    今地霊殿のフォルダを見てみたらキャラ設定txtが風神録のものでした。どうやらそうみたいです。わかりやすい回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました