PSPのスクリーンショットについて PSPでスクリーンショットに対応しているソフトがあるじゃな&#8… | 質問の答えを募集中です! PSPのスクリーンショットについて PSPでスクリーンショットに対応しているソフトがあるじゃな&#8… | 質問の答えを募集中です!

PSPのスクリーンショットについて PSPでスクリーンショットに対応しているソフトがあるじゃな…

未分類

PSPのスクリーンショットについて
PSPでスクリーンショットに対応しているソフトがあるじゃないですか。PCで保存先のファイルを見てみたんですが、
そこに「pscm.dat」というファイルがあったんです。

PSP用の壁紙を探しているとスクリーンショットのファイルと同じ構造をしたファイルを配布している所があったんです。
そこを見るとやはり「pscm.dat」が。配布先は忘れてしまいました。
これは画像を圧縮したファイルだと思われますが、これは自作できるものなのでしょうか?
自作できるとしたらどのようなソフトを使うのでしょうか?

カテゴリに分けてスクリーンショット風のファイルを作りたいのです。

どうかよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    そこの管理人さんが初音ミクのテーマのコメで言ってますけど、
    拡張子をdatからPBPに変更すればPBPの編集ソフトでいじれます。

    PBP setting PBP Unpacker pbpmaker PSPbrewとか色々あるんで
    自分に合うものを使えばいいです。ひと通り試して個人的にはPBP setting
    PBP Unpacker辺りが安定していて使いやすかったです。

  2. 匿名 より:

    丁寧なご解答ありとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました