R4がうまくいきません 今日友達からもらった「b-pokemon.nds」という形になっている&#8… | 質問の答えを募集中です! R4がうまくいきません 今日友達からもらった「b-pokemon.nds」という形になっている&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4がうまくいきません 今日友達からもらった「b-pokemon.nds」という形になっている…

未分類

R4がうまくいきません
今日友達からもらった「b-pokemon.nds」という形になっているポケモンブラック(236MB)をR4で遊ぼうとしたのですが、DS起動→R4読み込み成功→ソフト選択→セーブデータファイル作成まではうまくいってもゲームソフトの読みこみのところで画面が白くなったままフリーズしてしまいます。このR4は台湾で買ったもので、カーネルはミラーサイトからダウンロードしたv1.18、繁体が起動の段階からうまくいかなかったので簡体を使っています。microSDに入っているのは、_system_、moonshl,_DS_MENU.DAT,_DS_MENU.SYS,_DS_MSHL.NDSとDSのromの6つで、SDカードは2GBのものです。
何がいけないんでしょうか。お願いします。

  1. 匿名 より:

    友達に聞けばいいのでは?

    2年以上前の最終カーネルでは動かなくて当然かと思いますが(^^;

  2. 匿名 より:

    http://ameblo.jp/pigg-psp/entry-10716321330.html

    _system_、moonshl,_DS_MENU.DAT,_DS_MENU.SYS,_DS_MSHL.NDSは削除していいですよ。

  3. 匿名 より:

    あーそれ違法ですね
    とりあえず魚拓取って警察と任天堂に通報しました
    刑務所か少年院でじっくり反省してください

  4. 匿名 より:

    ポケモンBには対策がかかっているので対策を回避しないといけません。
    現在は4つ回避方法があります。
    ①R4用Woodカーネルで回避
    「Wood for Pokemon.rar」を↓からダウンロードしてください。
    http://www.megaupload.com/?d=NBLRR1O2
    解凍後、出てきた Wood for Pokemonフォルダの中のもの(_rpg・_DS_MENU.DAT)をSDに移動させてください。
    ※この時、もともとあった_rpgと_DS_MENU.DATは削除して新しいものに変えてください。
    起動。
    あとの3つはここに載ってます↓

    http://blog.livedoor.jp/pspok-break/archives/51766511.html

  5. 匿名 より:

    ポケモンブラックは対策ROMなのでR4などのマジコンでは起動しません。
    ソフトは買って遊んだほうがたのしいですよ。

  6. 匿名 より:

    >今日友達からもらった「b-pokemon.nds」という形になっているポケモンブラック
    あなたの友達の行為は、ゲームソフトの違法コピーであり、犯罪です。

    現在、任天堂では違法行為についての通報サイトが用意されています。
    https://secure.nintendo.co.jp/fraud/form.html

    こちらに友達の住所、氏名、連絡先など容易に個人を特定できるよう記入し、質問内容を添えて連絡しましょう。
    ソフトの違法コピーは、逮捕者も出ている立派な犯罪ですので、任天堂から通報が行われれば友達は警察で事情を聞かれ、場合によっては逮捕されることでしょう。

    友達の犯罪行為がエスカレートする前に止めてあげるのが友情です。
    任天堂に連絡し、犯罪者撲滅に協力しましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました