PS2セーブデータ吸出し&PS3移植について PS2のセーブデータの吸出しをしてPS3でプレイ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS2セーブデータ吸出し&PS3移植について PS2のセーブデータの吸出しをしてPS3でプレイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS2セーブデータ吸出し&PS3移植について PS2のセーブデータの吸出しをしてPS3でプレイ…

未分類

PS2セーブデータ吸出し&PS3移植について
PS2のセーブデータの吸出しをしてPS3でプレイしようと思っています。

私はセーブデータを抽出するメモリージャグラーがない環境なので友人に頼み「Launch.ELF」というもので吸い出してくれたようです。

中のファイルを見ると、BISLPM-66646-G00 gsave.dat icon.sys sficon.ico の4つでした。

セーブデータ配布してるサイトから試しにダウンロードして形式を見てみたところ [PSV] という形式で、先ほど上に書いた形式が違うので不安になり質問しました。

この状態でPS3に転送してもプレイは出来るのでしょうか?また、何らかの形式に変換する必要があるのでしょうか?

Launch.ELFを使用してPS3に移植が出来た方がいらっしゃったら教えてくれれば幸いです。
それでは、よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    Launch.ELFを使用するとメモカに入ってるファイルごと
    コピーしちゃうんです つまりそのままコピー
    Launch.ELFを使えばまたそのままメモカに書き込めば
    元に戻せます ただ純正メモカじゃないとうまく書き込めない
    場合もあります。
    Launch.ELFによく似たツールでLbFnELFと言うのがあります
    これだとpsvセーブデーターを使うことが出来ます
    http://nika.osask.tk/?appli%2FLbFn#lbfn
    ps3持ってないんで下を参考にしてください
    [変換]
    psuとmaxはhttp://www.westside.co.jp/download/free/index.html
    にあるフリーソフト「PS2 メモリーカードイメージコンバータ」を使うことで、psu→max、max→psuへの変換できます。
    psuとmaxをpsv形式に変換するソフトはありません。
    PS2のメモリーカードに書き込み、メモリーカードアダプターを使用して
    PS3の仮想メモリーカードに入れましょう。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。やっぱりメモリーカードアダプターが必要みたいですね。
    PS2用のメモリーカードスロットを追加するツールが販売されれば文句はないんですが・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました