【おすすめ!】おもしろい柔道漫画【5作品】 | 質問の答えを募集中です! 【おすすめ!】おもしろい柔道漫画【5作品】 | 質問の答えを募集中です!

【おすすめ!】おもしろい柔道漫画【5作品】

マンガ

おもしろい柔道の漫画をまとめてみました。

Yawara!

作者 浦沢直樹
巻数 全29巻
掲載誌 ビックコミックスピリッツ

素敵な恋に憧れる普通の女の子・猪熊柔は、実は祖父・滋悟郎の指導を受けた柔道の天才少女。そんな彼女がオリンピックの金メダルと国民栄誉賞、そして日本スポーツ界のスーパースターになることを目指す!?

いでじゅう!

作者 モリタイシ
巻数 全13巻
掲載誌 週刊少年サンデー

かつて名門だった伊手高校道部を復興させようと、新部長・林田亀太郎は燃える。だが周りの仲間はおかしなヤツらばかりで…。伊手高柔道部員たちが繰り広げるにぎやかなコメディ。

帯をギュッとね!

作者 河合克敏
巻数 全30巻
掲載誌 週刊少年サンデー

5人の中学生が昇段試験で黒帯をとった。その5人が高校で再会。そして全員一年生の新生・浜名湖(はまなこ)高柔道部がスタート!!

武心 BUSHIN

作者 万乗大智
巻数 全5巻
掲載誌 週刊少年サンデー

生まれつき体が弱く、14歳まで入院生活を送ってきた少年・嵐流星! 危険な手術を乗り越え、父の手ほどきで“柔の道”を生きる決意をした少年を待つ運命は…? 奮えよ、激烈なる現代柔道武侠伝!!

新・コータローまかりとおる! 柔道編

作者 蛭田達也
巻数 27巻
掲載誌 週刊少年マガジン

功太郎と第一柔道部、そして美杉留美子のいざこざから、極端流空手道部道場跡地に建てる新設道場を景品とした、柔道の学内予選が開かれる事に。いつもの面々に、空手を知る為に極端流に入部した柔道少女三船久三、第一柔道部を首になってしまった柔道少年西郷三四郎、柔術家の父に反発する鮫島春樹を加え、極端流柔道部が始動する。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました