GTA:SAでのことです DirectX10に対応した新規ファイル(非正規版)があると聞き、導入

未分類

GTA:SAでのことです
DirectX10に対応した新規ファイル(非正規版)があると聞き、導入したところCLEOが邪魔で起動できませんでした。あきらめて普通にプレイしようと思ってファイルを復元したのですが起動できません
(続きです)
GTA:SAの未改造バックアップを取ってあったのでそこにもう一度CLEO3を導入し、前まで使っていた「CLEO/skin.img」を新しいCLEOにD&Dしてみました。しかしゲームをプレイすると、CLEOのキャラ替え(Shift+Q)でフリーズします。

導入しているのは、CLEO3。
PCはWin7。(CPUですがGTA:SAが普通に起動できます。)

恐らく、CLEOの導入でミスをしてしているのだと思い、何回も導入したのですが、結果は同じです。
また、キャラ替えしないでSAVEはできました。また、そのほかのプラグイン(車を出したり、視点を変更したり)は可能です。

初心の質問で申し訳ありません。回答のほど、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    無改造のGTAにskin selectorをそのまま導入したんですよね?だとしたら原因はそれです。

    そのMODはgta.datの編集が必要です。
    編集されたgta.datはダウンロードしたアーカイブの中に入っているはずなので、それをGTA SanAndreasdataフォルダにあるgta.datと取り変えてください(バックアップをお忘れなく)。

    gta.datはSA起動時に読み込むファイルを指定しています。
    skin.imgは元々GTA SAのファイルではありません。gta.datで指定して読み込ませないと、存在しないファイルをスクリプトが読み込もうとします。よってフリーズするというわけです。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!!やはり、よくわからないファイルは導入しない方がいいですね。
    さっそく取り替えてみます。ありがとうございました!!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました