スマブラX ハックについてまた質問させてもらいました。 まだHBCから進まないというのが解決し&#8… | 質問の答えを募集中です! スマブラX ハックについてまた質問させてもらいました。 まだHBCから進まないというのが解決し&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマブラX ハックについてまた質問させてもらいました。 まだHBCから進まないというのが解決し…

スマブラ

スマブラX
ハックについてまた質問させてもらいました。
まだHBCから進まないというのが解決していないので差し支えなければ回答お願いします。

1 SDカード直下ってリムーバブルディスクの中のことですよね?
リムーバブルディスク内にSDカードっていうファイルを作って・・・とかじゃないですよね?

2 リムーバブルディスク内を詳しく書いてみますので無駄なもの、多いものを教えて下さい。

DCIM

SD_BIND

SD_PIM

SD_VIDEO

config.dat

gameconfig.txt

boot.dol

appsGecko1931boot.dol icon.png meta.xml
ocarinaicon.png meta.xml boot.dol

codesRSBJ01.gct

privatewiiappRSBJpffighter menu menu2 module stage system
pfmenu2
st

です。
回答お願いします!!

  1. 匿名 より:

    1.SD直下とはリムーバルディスクの中をSD直下といいます
    2.DCIM
    SD_BIND
    SD_PIM
    SD_VIDEO
    は必要なければ他の場所にコピーして消して下さい
    また、下の方に画像を貼っておきました
    黒は必要なもの、青は一応入れておいた方がいいものです
    また、private codesは問題ないです
    1つ問題があります
    bootmiiがありません
    armboot.bin ppcboot.elf bootmii.ini
    が中に入っています
    bootmiiはHBC導入のときに一緒にダウンロード出来る項目があったはずです
    もう一度ダウンロードする際は、
    HBCを一旦消してもう一度ダウンロードをして下さい
    そのときに一緒にダウンロードして下さい
    これでも、出来なければ補足お願いします

    補足について
    不具合があるものがあるのでもしかしたらそれかもしれません
    言っておきますが
    「IOS15-64-v257.wad」
    「IOS15-64-v523.wad」
    「IOS36-64-v3351.wad」
    「NUSD_v13Beta」
    などのファイルを入れてHBCを使い
    作業をしていますか?
    HBCを導入後、このファイルなどを使い
    作業をしないと出来ません
    最終的には4.2Jのハックは結構、面倒なので
    wiiをバージョンアップして4.3Jにしてもいいかもしれません
    4.3JのほうはHBC導入後appsにGecko1931を入れるだけで
    すぐに起動できます

  2. 匿名 より:

    なんかGecko起動するときに上の画面に「wad manager]とか書いてあったのでインストールしてみたらできましたw
    見やすい画像回答などありがとうございました。

    hdiy sdさんもありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    SD直下は、 リムーバブルディスクのことですね。
    基本的な、キャラのハックと、ステージのハックは
    ここを参照↓
    http://ameblo.jp/noliver/theme-10013009152.html



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました