pspの改造なしで何か知っていて得する裏技的なものないですか? あったら教えてください(#^.^#) | 質問の答えを募集中です! pspの改造なしで何か知っていて得する裏技的なものないですか? あったら教えてください(#^.^#) | 質問の答えを募集中です!

pspの改造なしで何か知っていて得する裏技的なものないですか? あったら教えてください(#^.^#)

未分類

pspの改造なしで何か知っていて得する裏技的なものないですか?
あったら教えてください(#^.^#)

  1. 匿名 より:

    △+□+START+SELECTを押しながら起動すると設定を初期化出来る。
    後は有名な小ネタだけど、MSのPSPフォルダにSCREENSHOTフォルダを作成し、そこに適当なフォルダを作って画像を入れる。
    ms0:/PSP/SCREENSHOT/***(名前自由)/画像
    するとXMBでフォルダにカーソルを当てた時に、フォルダ内の画像が一枚だけ背景に表示される。
    要はUMDのゲームやMSフォルダ内にあるDL版ソフトにカーソルを当てた時のようになる。
    表示される画像は名前順で最後にくる画像。
    なお、ゲーム内のSS機能で撮影した場合はフォルダ内に作成されるPSCM.DATファイルの画像が背景に適用される。
    フォルダのアイコンもこれ。
    ちなみにPSCM.DATはPBPファイルの拡張子を変えただけなので、逆に言えば自分でICONとPICを設定して好みの背景やアイコンに変更する事も出来る。
    例えばこんな感じで。
    http://twitter.com/#!/mak1341/status/98984267861856258
    後者は得かどうか微妙ですけど・・・

    ◆MSはメモリースティック(MemoryStick)です。
    MSOはISOの事でしょうか?
    これは無改造でしたら気にしなくても大丈夫です。
    ISOとはCDやDVD等のディスクに記録されているデータを、イメージファイルとしてコピーした時の拡張子です。
    PSPでは改造するとUMDを上記と同じ様にデータをコピー(吸い出しと言う事が多い)することが可能となります。
    他の回答者様が仰っているのは、そのISOファイルを体験版やDL版ソフトと同じファイル形式(EBOOT.PBP)に変換して、改造なしでも起動出来るという物です。
    ただし改造してないとUMDからISOを吸い出せませんから、違法ダウンロード者御用達のツールってイメージが大きいですね。

  2. 匿名 より:

    署名済みのエミュレーターがあるので無改造でもGBAやSFC、FC、N64などのゲームがプレイできます。
    他にもiso2ebootと言うソフトでISOを無改造で起動できるEBOOT.PBPと言う形式に変換できる物もあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました