東方のフォルダの中にある、「replayview」は何の為にあるのですか? 風神録なのですが&#82… | 質問の答えを募集中です! 東方のフォルダの中にある、「replayview」は何の為にあるのですか? 風神録なのですが&#82… | 質問の答えを募集中です!

東方のフォルダの中にある、「replayview」は何の為にあるのですか? 風神録なのですがR…

未分類

東方のフォルダの中にある、「replayview」は何の為にあるのですか?

風神録なのですが、「リプレイファイルをドロップしてください」とあったので、
「replay」の中のデータを「replayview」にドロップしたら、「このリプレイのコメント」という所にコメントが書けると出たので、何も書かずにドロップしたものをそのまま保存しました。
すると、そのまま画面が消えて、保存したやつはどうなるのか、また、この機能はどう使うか等、全然わかりませんでした…orz

単純に考えると、ゲームの中のリプレイデータがいっぱいになった時に移せるようになっているのかもしれませんが…、保存を押したらそのまま消えてしまいましたし…(–;)

どうやって使えばいいのか全くわかりません…

ご存知の方、どうか教えてくださいm(__)m

  1. 匿名 より:

    それは、ゲームを起動せずともリプレイの詳細を見ることができるソフトです。
    保存したものは消えてはいないのでご安心ください。

    例えば、「このリプレイは何のやつだっけ?」と思って中身を確かめる時に
    ゲームをいちいち起動しないといけないところを、これを使えば一発で分かります。
    さらに、ゲーム中に表示されないパラメーターもあるので、
    やり込む人にとっては必須とも言えるソフトでしょう。

    また、質問者様は気付かれているでしょうが、コメントを書くこともできます。
    「○○で被弾した」とか「ボムを○○回使った」とか書いておけば、
    それこそ見返す手間が大幅に省けます。

    逆に、リプレイを全く見ない人や実際に流して見た方がいいという人は
    使っていないどころか、このソフト自体知らないかもしれません。

    以上をまとめると、このソフトはリプレイを外的に見る為のもので、
    リプレイの確認には便利だが使っても使わなくても良い、ということです。

    >ゲームの中のリプレイデータがいっぱいになった時に移せる

    これは、残念ながら出来ません。あくまで「view(見る)」ためのものです。
    データが一杯になったら、自分で別のフォルダに移動させなければなりません。

    長文失礼いたしました。

    ・補足について

    「保存」ボタンで保存するものは、自分で書いた「コメント」です。
    なので、もう一度そのリプレイをドロップすれば、
    さっき自分で書いたコメント付きの状態でリプレイの詳細を見ることができます。

    あくまで保存するのは「コメント」だけなので、
    リプレイやその他ファイルには一切影響はありません。

    なお、DATファイルは普通開けないものですので安心してください。
    ゲームを遊ぶ上では全く影響ありません。
    ちなみに、その中にはゲームのあらゆるプログラムが全部入っています。
    (弾幕、立ち絵、ドット絵、背景絵、BGM、SE、スコアなど)

  2. 匿名 より:

    把握出来ました、本当に有難うございますm(__)m



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました