ハートの国のアリスのセーブデータについて。 セーブデータ置き場のサイトからセーブデータをダウン&#8… | 質問の答えを募集中です! ハートの国のアリスのセーブデータについて。 セーブデータ置き場のサイトからセーブデータをダウン&#8… | 質問の答えを募集中です!

ハートの国のアリスのセーブデータについて。 セーブデータ置き場のサイトからセーブデータをダウン…

未分類

ハートの国のアリスのセーブデータについて。
セーブデータ置き場のサイトからセーブデータをダウンロードしたのですが、どうやってハートの国のアリスに取り込めますか?

  1. 匿名 より:

    ハートの国のアリスなのですがPC版でしょうか、それともPSP版でしょうか?

    ★PC版
    私は、vistaなのですが、
    ハートの国のアリスのショートカットから右クリックでショートカットのプロパティを表示させ、
    ショートカットのタブからファイルの場所を開きます。
    game.001やgame.ext、game.datのファイルが入っているフォルダに飛びます。
    そこに「save.dat」と言うファイルがあります。
    これを削除し、ダウンロードした「save.dat」を入れます。
    起動し、続きからを選ぶとダウンロードしたセーブデータが表示されます。

    ★PSP版
    わたしは、psp版のセーブデータに出会ったことがないのでファイル名までは正確には解りません><
    おそらくファイルが圧縮されていた場合、解凍すると
    フォルダ名は「ULJ~DATA」という感じになっていると思います。

    まず、 PSPに差し込んであるメモリースティック PROデュオという商品名でしたっけ?
    そちらをPCにさします。
    そして、メモリースティックにアクセスします。
    PSPと書かれたフォルダがめに入ると思います。
    PSPのフォルダを開くと、SAVEDATAというフォルダが入っています。
    このSAVEDATAというフォルダを開いてみると、先ほど解凍したフォルダ名と似た「ULJ~DATA」というものがあると思います。
    この1つ1つのフォルダに、今までセーブしてきたゲームのセーブデータが1ずつ保存されています。

    「ULJ~DATA」の「ULJ~」の「~」の部分は作品ごとに共通しているようです。

    ダウンロードしたセーブデータをコピーして、
    このSAVEDATAフォルダに張り付けてみてください。
    以前セーブしていた場合は、上書きしていいか尋ねてくると思います。
    消してもよろしいなら、上書きしてください。

    メモリースティックをPSPにさし、起動すれば
    ダウンロードしたセーブデータでゲームが始められるはずです。

    PSPとPCを繋ぐコードがあれば、いちいちメモリースティックを取り出す必要はありません。
    PS3のコントローラと本体を繋ぐコードだと確実に繋ぐ事が出来ます。
    また、デジカメのUSB接続用のコードが合う物もたまにあります。

    ながなが、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました