GTA4でスカイライン、スープラなど、何処で手に入れるのでしょうか? チューニングなどもできま…

未分類

GTA4でスカイライン、スープラなど、何処で手に入れるのでしょうか?
チューニングなどもできますか?
やり方など詳しい方よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    昨日同じ様な質問に答えたのでそちらの回答を引用します。
    ちなみにGTAIVには実写は一切登場しません。”PC版”でのみ、
    ユーザーが作成したMODというデータと入れ替えることによって
    ゲーム上でスカイラインやスープラなどの車両を使えるようになります。

    ~以下前日回答文引用~

    パッチの情報が無いので最新パッチの1.0.7.0と仮定してお答えします。

    1.MODのモデルデータの導入に必要なSparkIV(ツール)をダウンロードし、
    インストールします。
    ・SparkIV 0.6.6(~1.0.7.0対応)
    http://www.gtainside.com/en/download.php?do=comments&cat=326&id=283

    2.お好みのMODをダウンロードし、解凍します。(rar形式に圧縮されている物がほとんど)
    今回は説明用のサンプルとして、以下のMODを使用します。
    ・Pagani Zonda Tricolore v.1.1
    http://gtamania.ru/load/cars_for_gta_4/pagani/pagani_zonda_tricolor

    3.SparkIVを起動し、上部メニューの「Open」を選択。
    C:Program FilesRockstar GamesGrand Theft Auto IVpcmodelscdimages
    このフォルダ内にある”vehicles.img”を選択して展開します。このイメージファイルが
    IVの乗り物関連のモデルデータになります。基本的にwftとwtd2つのデータで1つの
    モデルが成り立っています。

    4.上部メニューの「Import」を選択。解凍しておいたMODのデータ先を開き、
    ”infernus.wft”と”infernus.wtd”をそれぞれインポートします。これでモデルデータの
    入れ替えは完了です。SparkIVの上部メニューの「Save」を必ず押してから
    閉じてください。
    モデルデータを入れ換えただけではまだ完了ではありません。

    5.次にハンドリングの設定を行います。これを行わないとまともに運転できない
    MODもあるので、ハンドリングデータが添えてあるMODに関しては極力変更しましょう。
    C:Program FilesRockstar GamesGrand Theft Auto IVcommondata
    このフォルダ内にある”handling.dat”をメモ帳で開きます。
    (※同フォルダ内にある”handling.dat.txt”と間違わないようにしてください)

    6.次にMODに付属している”readme.txt”を開きます。大抵のMODにはこの
    READMEが付属しています。そのMODに関する説明書だと思ってください。
    このREADMEに書かれている”Handling”の下の行の数値を1行全てコピーします。
    (「1200.0 7.5~~」から始まる数列です)コピー後はまだ閉じないでください。
    ※文字化けしている場合もありますが、数値自体は問題無いはずです。

    7.次に、先ほど開いておいた”handling.dat”に移動し、MODと入れ換えた
    車両名を探します。(今回の場合は「infernus(INFERNUS)」です)
    そして、車両名の右側に続いている数値を1行全て選択(もしくは削除)し、
    先ほどコピーしておいたMODのハンドリングデータに書き換えます。
    完了後はメモ帳の”ファイル⇒上書き保存”で確実に保存してください。
    もし上書きできない場合は、デスクトップなどに一旦保存し、
    C:Program FilesRockstar GamesGrand Theft Auto IVcommondata
    の”handling.dat”に上書きしてください。次回からは上書き保存出来るはずです。

    8.次はMODの排気音や乗車位置などの設定値を書き換えます。
    C:Program FilesRockstar GamesGrand Theft Auto IVcommondata
    この中の”vehicles.ide”をメモ帳で開きます。

    9.次に、もう一度MODのREADMEを確認し、”Vehicles.ide”の下の行の英数字を
    ハンドリングの時と同じ様に1行キッチリコピーします。

    10.ハンドリングの時と同じ様に、入れ換えた車両名(infernus)を探します。
    「infernus, infernus, car, INFERNUS, INFERNUS, VEH@LOW,~」
    上記のようになっていると思います。この英数字の中で
    「infernus, infernus, car, INFERNUS, (⇒)INFERNUS, VEH@LOW,~」
    上記で「(⇒)」と矢印を振った所から右側の部分を、先ほどコピーしたMODの
    英数字と書き換えます。
    ※成功例
    「infernus, infernus, car, INFERNUS, FEROCI, VEH@STD,~」

    完了したら、ハンドリングと同じ様に保存してください。

    これで導入は完了です。後はちゃんと導入できているかゲーム上で御確認ください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました