東方永夜抄の曲が流れません 久し振りにプレイしてみたところ、曲が流れなくなっていました いろい&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方永夜抄の曲が流れません 久し振りにプレイしてみたところ、曲が流れなくなっていました いろい&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方永夜抄の曲が流れません 久し振りにプレイしてみたところ、曲が流れなくなっていました いろい…

未分類

東方永夜抄の曲が流れません
久し振りにプレイしてみたところ、曲が流れなくなっていました
いろいろ検査しても問題がなく、改めてフォルダ内を見たところ、BGMのフォルダがありません。
このゲームってBGMフォルダは無いものでしたっけ?そうじゃないならもう少し調べてみます
しかし、BGMフォルダだけ消してしまったという場合にはどうすればいいのでしょう?だいぶ昔のゲームなので、CDROMもどこかにいってしまいました

  1. 匿名 より:

    手元に妖々夢と花映塚がインストールされていますが、両方にBGMフォルダはなく、代わりに”thbgm.dat”と言う400Mぐらいのファイルが入っていますので、恐らくBGMはここに入っているのだと思われます。このファイルはありますか?

    多分ないと起動できない類のファイルだと思うので、無い事は無いと思います。
    ご自身のパソコンの、スピーカーの接続や、音量設定をいじってみるべきかと、個人的には思いますが……

    それでも直らないようならば。今上海アリスの作品は、紅魔郷以降のものなら同人ショップで容易に手に入ります。
    価格も2000円しない程度ですから、この機会に買い直すのも手ではないでしょうか?

  2. 匿名 より:

    ああ、それでしたか!
    試行錯誤の結果ちゃんと再生しました。やはりどこか設定がおかしかったのですね
    どうもです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました