SSDの要領。 SSDって要領小さくないですか?(32Gの場合) 自分の場合CドライブはOSR…

未分類

SSDの要領。

SSDって要領小さくないですか?(32Gの場合)
自分の場合CドライブはOSのみにしているつもりなのですが、既に40Gまで達しています。
数年後にはSSDの要領も150Gくらいが一般になりますか?

またCドライブに入れて置かないと、動かないソフトって何がありますか?(CravingExplorerもそうですか?)

  1. 匿名 より:

    SSDはまだ出たばっかりのテクノロジですからね。HDDだって最初の頃は100MBで20万とかしました。それが20年前の話です。
    私がパソコンを始めた頃はHDDの容量は1GBくらいでした。10年くらい前の話です。まだMOディスクが普通にあった頃です。
    その10年で1TBのHDDが1万円前後で買えるようになったのですから、SSDも10年後にはテラバイトが当たり前になっているでしょう。そしてその頃にはHDDなんてものは今でいうFDやMOやDATのようにレガシーデバイスとなっているでしょう。
    Cドライブの容量が肥大するのは、一時ファイルと不要なソフトウェアによるところが大きいです。プログラムの一覧を見て、不要だと思うものは削除すれば少しは容量が小さくなると思います。

    Cドライブに入れておかないと動かないソフトはOS周りだけだと思います。大体のソフトはDドライブなどにインストールしても問題ありません。コーデックやドライバ周りの類(スキャナのドライバと同時にインストールされるOCRソフトとか)などは参照の関係上Cドライブにインストールするのが無難だと思いますが。
    ネット関係、メール関係、動画・音楽再生、ゲームなどはDドライブにインストールしても多分問題有りません。外付けHDDにインストールするのはやめたほうがいいですが。
    あと、先の回答者様もお書きになっている通り、インストールを必要としないソフトはどこに置いても大丈夫です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    自分で働くようになったらSSD買います^^

  3. 匿名 より:

    ・OSだけなら、「復元ポイント」の削除、CCleaner等で不要ファイルの削除、動画や写真、音楽等のデータ類を別ドライブに移動すれば、半分の20GB程度には減らせると思います。
    ・数年後の容量は分かりませんが、値段半額、容量は倍かも知れないですね。
    ・インストールしないアプリは、何処に置いても動くと思います。

  4. 匿名 より:

    そうですね 32GBでは小さいと思います。
    まだ世に出てそんなに普及していませんから、容量が大きいものは大変高額です。
    もうしばらくはHDDが主流でしょうが、そのうちSSDに変わってくると思います。
    市場にどんどん流通するようになって 値段が安くなってきたら 150GBくらいは当たり前になるでしょうね!
    Cドライブに入れておかないとダメな(パフォーマンスが発揮できない)ソフトもありますよ。
    CravingExplorerは インストールしなくても使えるので、どこでも良いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました