500枚です!! ゴットイーターの追加ミッションが配信されていますが最近それをダウンロードしま…

未分類

500枚です!!
ゴットイーターの追加ミッションが配信されていますが最近それをダウンロードしました。
ですがcfwだからだめなのかわかりませんがセーブデータをロードしたときに “ダウンロードミッションバックが破損しています。” (多分)
となります。
PSPのバージョンは、5.50-GEN-D2です。
解決方法を知っている方どうか教えてください。

  1. 匿名 より:

    一応何か問題があるかと思ってこちらで記事を作成しました。
    お初ですが、どうぞよろしくお願いします。参考になれば幸いです^^以下、抜粋して書き込みます^^

    GodEaterのミッションパックのダウンロードに関して

    新しいミッションが追加されるだけではなく、
    新しいアラガミまで登場させることができるこのDLデータは、
    かつてない180MBほどの大容量な追加データとなっている。
    MHPのような「UMD内のモンスターデータで構成する」、
    ただの配置、強度等を変えただけのDLデータとは異なり、
    このDLデータは、新しくデータを書き加えるかのような動作をしており、
    新しいミッションだけではなく、
    UMDに書き込まれていないモンスターや素材の登場も可能となっている。

    DLするにはPSNに登録が必要で、
    PCからMediaGo経由でDLするか、PS3から同じくMediaGo使うか、
    PSPから直接PSNに接続してDLするかのどれかである。

    実際にPSPからDLしてみると、案外すんなり20分くらいで
    「DLに成功しました」「インストールが完了しました」とでるようだ。
    しかし、GodEaterをいざ起動したところ、こちらでは、
    「ミッションパックが破損しています」となりロードができませんでした。
    これは、PSPからの接続なので曖昧にDLされたため、
    通信不具合等で、ちゃんとデータがそろっていないためであると思われる。

    なので、PCから的確にPSNでPSPに送り出す方法で正常に読み込ませてみる。
    試してみると、いったんHDに保存され、その後PSPへ転送されるようで、
    (転送元は自動で削除されてしまった。そのファイルは特殊な拡張子がついていた)
    転送するときにサインインし、同時にFLASH内のF2に管理情報を送っているものとみられる。
    これは、もちろんPSPよりPSNアクセスでDLした場合も同じである。
    (act.datといわれるファイルのことで、PSP内のFLASHのF2内に入ってる。
    PSNでDLしたデータ(有料、無料体験版ともに)の管理情報が含まれ、
    他の機体には使えないシステムデータ(PSP端末とPSNのアカウントを結びつける)。
    FLASHを書き換えるときは必ずバックアップを取っておくことはここでは記述しない)

    そして、いざGodEaterを起動してみると、
    ちゃんと正常に読み込めたようなので、この方法が一番正確であったようだ。

    注意点として、もちろんだが、DL時に管理情報も同時に送っているので、
    残念ながらこのDLしたデータ(GAMEフォルダに入っている)を、
    別のPSPが読み込む(ここ重要)MSに各自でコピーして送った場合、
    そのPSPにact.dat等の管理情報が入っていないのでそのデータを開くことはできない。
    MS内のLICENSEフォルダにも何か管理情報みたいなのが入ってるみたいなので、
    そちらも関係があると思われる。(データ所有の正当性を確認するためのようである)

    以上でDLミッションについての記述を終えておく。11:27 2010/05/24
    http://yuzatsu3.blog97.fc2.com/blog-entry-1252.html

  2. 匿名 より:

    素晴らしい!!
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    5.50-GEN-D3にすればよいのではないでしょうか??



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました