R4i GOLDについて 先日、1.4J対応のマジコンが出たという話を聞いて、「R4i GOL&#8… | 質問の答えを募集中です! R4i GOLDについて 先日、1.4J対応のマジコンが出たという話を聞いて、「R4i GOL&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4i GOLDについて 先日、1.4J対応のマジコンが出たという話を聞いて、「R4i GOL…

未分類

R4i GOLDについて
先日、1.4J対応のマジコンが出たという話を聞いて、「R4i GOLD」を購入しました。
マイクロSDに入れたファイルは公式サイトで指示されていたファイル「R4.DAT R4iMenu Moonshl2」この三つです。
しかし、起動しようとすると、必ずホワイトアウトしてしまいます。
調べてみると、この症状、どうやら1.4Jで対策されているマジコンが起動できない症状と酷似していました。
しかし、起動する際のROM名は「Star Wars Lethal Alliance ubisoft」と表示されているため、対策は突破しているはずなのですが……
どなたか心当たりのある方、この方法で起動できたよという方、アドバイスお願いします。

  1. 匿名 より:

    DSi対応をうたっているマジコンは、従来のマジコンと異なり起動の為に盗用したROMデータを内蔵しています。
    これまでのマジコンは所持していても違法となりませんが、盗用データを内蔵しているDSi対応マジコンは所持しているだけで著作権法違反となります。

    通報され裁判となれば賠償責任が生まれます。

    現在、任天堂では違法サイトやマジコンについての通報サイトが用意されています。
    https://secure.nintendo.co.jp/fraud/form.html

  2. 匿名 より:

    フォーマットすると解決率高いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました